スポンサーサイト


| スポンサー広告

旅立ち。

お久しぶりです。今日は非常に残念なご報告があります。

フトアゴヒゲトカゲの大佐が先月亡くなりました。

一ヶ月ほど体調が悪く、ぐったりとしていて、病院にも連れて行って、レントゲンや糞の検査もしましたが、特に異常なし、、、

最後は全く餌を食べなくなり、スポイトで給餌する形となりました。
回復を祈ることしかできず、もどかしい日々が続きましたが、ある日仕事から戻ると動かなくなっていました。

悲しい気持ちよりもショックで涙を流す余裕もありませんでした。
3年という短い間しか生きられなかったこと。
飼い主としての無力さ、愚かさが悔やまれます。

大佐は私が精神的に疲れていた頃、ペットショップで偶然出会い、一目惚れで買ってきたトカゲでした。
今までどれだけ癒されてきたことか、、、

このブログを通して多くの方々に気にかけていただいたり、可愛がってもらった大佐。
幸せだったのでしょうか、、、
もう少しいきたかっただろうに、、、


皆様にご報告が遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。
今まで当ブログをご贔屓くださいましてありがとうございました。

当ブログは、未熟な飼い主の取り留めもない生活の記録ではありますが、フトアゴヒゲトカゲとともに過ごした生活が、これからフトアゴを迎えようという方々にとって少しでも参考になれば幸いですので、このまま残すつもりです。


大佐。今まで本当にありがとう。
当ブログを閲覧頂いた皆様、本当にありがとうございます。





スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(4)

コメント

残念です。。。

大佐可愛かったです。

大佐の仕草や表情に、時折癒されてました。

そして、後半の看護お疲れ様でした。
きっと、大佐は・・ありがとう☆って旅立ったはずです。

大佐のご冥福をお祈り申し上げます<(_ _)>


2015年|06月|04日|18:40 |from ぷちとまと| URL

No title

コメント初めてですが、以前からブログ読ませていただいてました。
私もフトアゴを飼っておりましたが2年前に病気で旅立ってしまい、それ以降、飼いたいけど飼えない状況が続いていました。
そんなときにこのブログを見つけて、大佐がめちゃくちゃカワイイし、前に飼っていた子と色が似ていたこともあり、いつも癒されに見に来ていました。
飼い主さんからすれば、あっという間だったと思いますが、大佐はとっても幸せだったと思います!
今は辛いと思いますが、大佐との幸せな思い出を引き連れて、他のペットたちとこれからも楽しく生活してくださいね!応援しています。

2015年|07月|18日|02:03 |from ロムってたひと| URL

Re: 残念です。。。

遅くなりました。
コメントありがとうございます。

大佐がいないのはやっぱり寂しいですが、他のペット達に癒されながらなんとかやっております。

ぷちとまとさんのブログは今でも楽しみに読ませていただいてます!!
これからも楽しみにしていますね^ ^

2015年|08月|02日|13:20 |from i.taisa| URL

Re: No title ロムってたひと 様

コメントありがとうございます。
そしてブログを読んでくださってありがとうございます。
遅くなりました。
おっしゃる通りあっという間に時間が過ぎました、、、
楽しい思い出ばかりが残ります。

今は残された子達にたっくさん愛情を注ぐことにします!!

2015年|08月|02日|13:22 |from i.taisa| URL

非公開コメント

トラックバック

http://taisatoyukainanakama.blog.fc2.com/tb.php/150-09c11c5d

