FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

ジェット桐生。

こんばんは。
先ほどまで研究室のソファーで爆睡しておりました。。。


ところで私はただの動物好きというわけではなくて、10年ほど陸上競技をやっております。
実は全国大会への出場経験もあったり・・・。


そんなこんなでいまだに細々と競技を続けております。

さて、現在高校総体in北九州の真っ最中であります!!!
私の夢の散った場所でもあります。



twitterで速報を確認したり、you tubeで動画を見たりして大興奮しているわけですが、、今話題のジェット桐生こと桐生祥秀選手ものすごいですね!!!!!
今彼は高校生世界最速です!!!


それどころか200mに関しては歴代でも世界最速です!!!
この年齢での彼の記録は、同じ年の頃のあのウサイン・ボルトより上なのです!!


100m世界ジュニア記録保持者→ウサイン・ボルト
200m世界ジュニア記録保持者→桐生祥秀


なわけです!!!!!
すごすぎません??????


彼はまだ高校生。走りにはまだまだあら削りな部分も見られ、これから大学生、社会人になっていく中で自分の走りにあった技術をあせらず身につけていけば、きっと世界に通用する選手になるでしょう!
今あせって変に走りをいじると確実に失敗します。彼自身もこの一年で一気に日本のトップになったので、感覚で走っている部分も多いでしょう。今はその感覚を大事に一本一本走って行ってイメージを固めてほしいですね。



そしてかれはもうすでに今年の高校総体にて三冠を達成しました!!
100m、200m、4×100mRです。
中でも4×100mRは特別に思いの強い競技。四人でバトンをつないで日本一に輝いた瞬間はさぞうれしかったでしょう。


皆さんも彼の走りを見てください!!
これ、リレーの動画です、アンカーが桐生君。まさにジェット桐生です!!
桐生君は洛南高校(京都)、上が紺、下がピンクのユニフォーム。
高校総体2013 男子4×100mR 決勝



すさまじいですね!!!

間もなく開催される世界陸上でも彼の走りに注目です。
個人的には年も近いこともあり、桐生君のライバルである山縣亮太(慶応大学3)にも大注目!!!

この二人が日本人初の9秒台をたたき出すかどうかに日本中の注目が集まっています!!!
皆さんもぜひチェックしてみてくださいね(*^_^*)

スポンサーサイト

| 陸上 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://taisatoyukainanakama.blog.fc2.com/tb.php/10-70ac3be5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。