スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

旅立ち。

お久しぶりです。今日は非常に残念なご報告があります。

フトアゴヒゲトカゲの大佐が先月亡くなりました。

一ヶ月ほど体調が悪く、ぐったりとしていて、病院にも連れて行って、レントゲンや糞の検査もしましたが、特に異常なし、、、

最後は全く餌を食べなくなり、スポイトで給餌する形となりました。
回復を祈ることしかできず、もどかしい日々が続きましたが、ある日仕事から戻ると動かなくなっていました。

悲しい気持ちよりもショックで涙を流す余裕もありませんでした。
3年という短い間しか生きられなかったこと。
飼い主としての無力さ、愚かさが悔やまれます。

大佐は私が精神的に疲れていた頃、ペットショップで偶然出会い、一目惚れで買ってきたトカゲでした。
今までどれだけ癒されてきたことか、、、

このブログを通して多くの方々に気にかけていただいたり、可愛がってもらった大佐。
幸せだったのでしょうか、、、
もう少しいきたかっただろうに、、、


皆様にご報告が遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。
今まで当ブログをご贔屓くださいましてありがとうございました。

当ブログは、未熟な飼い主の取り留めもない生活の記録ではありますが、フトアゴヒゲトカゲとともに過ごした生活が、これからフトアゴを迎えようという方々にとって少しでも参考になれば幸いですので、このまま残すつもりです。


大佐。今まで本当にありがとう。
当ブログを閲覧頂いた皆様、本当にありがとうございます。





スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(4)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。