

| スポンサー広告

帰省。

こんにちは。

いつもは島根県に生息していますが、私もともと関東の人間なので実家に帰ってきております!

なのでペット達は弟に頼んできました。
別れの前の大佐(;_;)

少しでも弟がウ○チ掃除をしなくてすむように、温浴させてスッキリ出させてから出発しました。

20131231170947c44.jpg

ひょっこり顔出してます(*^^*)

しばしの別れだ我が子よ(´Д`)(笑)




しかしですね!


実家にも可愛いペットがおります!


スタンダードダックスのココアちゃんです(*´∀`)

20131231171238f6e.jpg

201312311709255a2.jpg


あとはじいちゃんがものすごいいっぱいかってるウサピョン!

20131231170924d69.jpg


他にも金魚とかカメとかじいちゃんは色々飼ってます(笑)


大佐の写真はまた島根に戻ってからアップしますので、また来年もよろしくお願いします!


それではよいお年を(*^^*)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブ ログ 爬虫類へ
にほんブログ村




| 実家 | コメント(0)

クリスマスの儀式。

こんばんは。

クリスマスも終わり、大佐のケージももとに戻しました!

2013122623443340a.jpg

クリスマスなんて知らん顔。先日も私のおなかの上で爆睡してました。

20131226234434ae5.jpg


そんな中、飼い主はクリスマスをどう過ごしたかと言いますと…。

毎年恒例の午前午後の二部練習!

午後は日本海の砂浜でガクガクになるまで走ってから…

日本海へダイブ!!!

その様子をどうぞ!!!

2013122623421133b.jpeg
20131226234212db8.jpeg
20131226234213c89.jpeg
20131226234254baa.jpeg
20131226231658fe2.jpeg

黄色と白の変なジャージが私です(笑)


そして、、、

201312270010086df.jpg
20131227001115b0f.jpg
20131227001229cd1.jpg




他の人も写ってるのでモザイクかけてます!
前列中央が私!




記念撮影のあとは………

20131226234329fd5.jpeg
20131226234330536.jpeg


その後もまた記念撮影(笑)

2013122700111753d.jpg
20131227001054a6d.jpg


この行事は三回目ですが、未だに意味は見いだせません(笑)

ただ、ものすごい達成感と、一皮むけた感はあります(笑)




さて、もう一つご報告。

弟の家のカメの飼育設備がアクシデントで破損してしまい、一時的に家で預かることに………

狭いってことはわかってますが、仲良くしてくれてます(^_^;)

20131226234435af6.jpg


ちびちゃん達可愛いです(*´∀`)

弟はお金を貯めて設備を買うために頑張っております(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブ ログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 陸上 | コメント(4)

ブラシレンジャー参上。

こんにちは。

相変わらず悪天候の続く山陰です。

天気予報も毎日雨。
なんじゃこりゃあ。

そんな憂鬱な日々に潤いを与える戦士が現れた!!!

その名も……ブラシレンジャー!!!!!

201312231728226d9.jpg

彼は自分の体についてしまったウ○チを落とす歯ブラシを手に、静かにこちらを見つめるだけのnewヒーローだ!!!


一体彼の正体は何者なのか!!!!



はい、茶番はこれくらいにして………(笑)


またウ○チで汚してしまった大佐をお風呂に入れてた時、ブラシを捕まれたので、離してみたら自分で持ったというそれだけの話です(笑)

20131223164006b04.jpg


さっぱりして満足そうな顔(*^^*)

20131223164004283.jpg

大きなお尻(笑)

20131223164003542.jpg


寒い日が続きますが、元気いっぱいな大佐でした(*^^*)

201312231640024c4.jpg


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

雪。

こんにちは!!

寒い寒い((´д`))

今日は島根県雪模様です。
しかもベチャベチャしたやつ(^_^;)

20131220103127bfd.jpg

厄介ですねーー!!
なんだか今年は例年より寒さが和らいだように感じてたんですけど、雪降り出しましたね(^_^;)
こっからドバドバ降るんだろうなぁ・・・。


大佐はいつもはこんなふうに寝ておりますが・・・。

201312201031242dc.jpg



寒いので今日は室内に入っておりました!!!

20131220103126063.jpg


頭だけ・・・(笑)



そんな寒い中でも食欲は衰えない大佐。
葉っぱをむしゃむしゃ!!

2013122010315384e.jpg




ボンジョヴィも負けずに爆食です!!

2013122010315034a.jpg

20131220103152781.jpg

見づらい写真ですいません(^_^;)


元気なペットたちの姿を見てると寒さも吹き飛びますね(^^)

・・・、そんなこともないか(笑)


今朝は大佐のウ○チ臭で起きた飼い主でした(´∀`)



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

更新頻度が落ちたせいか、ランキング急降下中です(^_^;)すいません(^_^;)
ぜひポチポチしてやってください!!(´∀`)

| 大佐 | コメント(6)

おにぎり。

お久しぶりです!

間があいてしまって申し訳ありませんでした。


早速ですが最近の大佐です!

お腹にウ○チ付いてますが………

20131217150322707.jpg
201312171503254f3.jpg

カッコつけて立っています(笑)

元気すぎて、せっかく尻尾を汚さないように上手にウ○チしたのに、暴れてるうちにふんずけてペタペタつけちゃいました(^_^;)




201312171503546e8.jpg

数時間後もここで寝てました(笑)

アップで!!!


20131217150356337.jpg


まだ寝ぼけてます(笑)

20131217150357ffc.jpg


おにぎりみたいですね(笑)

寝ぼけた顔もかわいい奴です(*^^*)


20131217150359a0b.jpg


最近葉っぱもしっかり食べる大佐。

にらんでおります(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

みかん。

こんにちは。


毎日毎日雨続きの山陰です・・・。
先日山陽側に講習に行ってきましたが、久々にカラッと晴れた空を見ました(^_^;)


2013121110094113c.jpg


さて、 先日小屋を汚しまくった大佐です。

お風呂に向かいます(^_^;)



さっぱりしたところで部屋を走り回る大佐。

20131211100942857.jpg

暖房はつけていても、床は冷たいので早めに捕まえてケージへ連行(笑)



それはさておき、祖父から愛媛のみかんが届きました!!!

※祖父は愛媛人ではありません。

ありがたいです(^^)

大佐にもすこーしだけあげてみると・・・。


ガシュっブチュバババブチッ○※▽●□★!!!!!!!

という感じになりましてーーーー

2013121110094465d.jpg

ガラスが汚れました・・・。


葉っぱも食べます。
しかし毎度のことながらこぼします。
2013121110101832f.jpg


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、大佐はまたもや脱皮しております(^_^;)
今度は顔の先と右足オンリーです(笑)

20131211101020489.jpg


20131211101021488.jpg

下の写真は大佐の吐息でガラスが曇っています。

顔の先が剥けてきてるのわかりますかね?(^^)




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(4)

背面角度90度。

お久しぶりです!

最近忙しくしておりまして・・・。
若干手抜きです(^_^;)すいません(^_^;)


先日帰宅すると大佐が大変キツそうな体勢で落ち着いておりました(笑)

その様子の動画です。

しょーもない動画ですが、お時間がございましたら見てやってください!!!




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

ジンジンジングルベ~ル。

こんにちは。

ここんとこ寒いことは寒いですが、冬ってこんなもんだったっけ?
といった感じの島根県です。
もっとバンバン雪降ってたイメージですが、最近は晴れの日も多く、少し動けば薄手のジャージで快適に運動できます。

これから来るんですかね・・・。雪との闘いの日々が・・・。



さてさて、そんなこんなですが、街(街と呼んでいいのか・・・。)はすっかりクリスマスモードですね!!


ということで、100均で買ってきた飾りで、大佐のおうちもクリスマス仕様に!!!!!

201312051512462e3.jpg


先日、地元(関東)の友人に、「島根に100均無いでしょ??」とか言われましたが・・・あります!!!!(笑)


最近島根初のスタバも島根初のシダックスもできましたよ!!!!!(笑)(笑)


それはさておき、せっかく飾り付けしてるのに、ずーーーっとトナカイを食べようとしている大佐です・・・。

20131205151306ce0.jpg


2013120515130813b.jpg


「変なもん貼りやがって!!」
とか思ってるんですかね・・・(^_^;)


いや、おそらく、、、「なにこれ!!!!!食べ物????食べ物???なにこれなにこれなにこれなにこれ・・・・・・!!」

でしょうね(^_^;)

20131205151329b35.jpg


タブレット撮影なので毎度ブレてますが、お気になさらず(笑)


20131205151330e0f.jpg


とりあえず気になってしょうがないようです(笑)



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(6)

ベロ。

こんにちは。

いよいよ12月ですね!

先日冬用タイヤに変えてきて冬の対策はバッチリであります!

さて、早速ここ最近の大佐です。
20131201104115b04.jpg


なんだかノリノリです!!

20131201104515785.jpg

頭ふりふりーーー♪


そして大佐のベロ出し写真が最近よく撮れます。

20131201104116878.jpg

ちらっと。


20131201104516eba.jpg

べろーーん。

先日もアップしましたが、、、
2013112714583816e.jpg


いずれも写真を撮ろうとしている私の手の動きに反応して、食べようとしているだけなんですけどね(^_^;)


食いしん坊です(^_^;)


たくさん食べるので筋トレ??


20131201104740fd6.jpg


足をレンガに乗せたまま腕立て伏せ??
それともその体勢をキープしての体幹トレーニング?


20131201104742053.jpg


謎ですが、全くキツそうではありません・・・。

人間が長時間この体制はしんどいですけど、トカゲには楽勝なのでしょうか?(笑)


太り気味なので、餌は葉っぱの割合多めで(笑)

渋々でも食べちゃう大佐でした。

201312011048212a1.jpg


20131201104822f29.jpg

いつも通りこぼします・・・。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

