

| スポンサー広告

戯れ。

こんにちは。

ここ最近はずーーーーっと雨。
外で思いっきり走れなくてストレスが溜まります(笑)


さてさて、昨夜だらーーーんとしていた大佐。

20131127145546388.jpg

久々に戯れてみました(笑)
あ、部屋は暖かいのでご安心を!!

20131127145548116.jpg

201311271455493cd.jpg

201311271455512b0.jpg


おとなしく乗っかってます(笑)




ドアップで!

201311271456487f3.jpg


ちょっといい感じで。

20131127145649c15.jpg


かっこいいですねえヽ(´▽`)/




しかしこやつ!!
先ほど私の指を食おうとしました・・・(笑)




食いそこねて悔しそうな顔(笑)

2013112714583816e.jpg

ベロ出してますね(^_^;)



元気だからよしとしましょう(笑)



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

アゴのせ腹のせ。


こんにちは。

すっかり寒くなってきましたね(^_^;)
って毎回こんなこと言ってる気がしますけどね(^_^;)(笑)


我が家のペットケージも冬支度ということで保温用の銀マットとプチプチで武装させました!!!

ボンジョヴィのケージはすこーーし通気性が悪くなったので、空気の入れ替えを定期的にする予定です!!
ただ壁面に貼り付けてケージの上側の一部に銀マット被せただけですが、3~4度は変わりますね!!



さて、今朝の大佐です。

201311251821212ac.jpg

20131125182123828.jpg

動くもの何にでも反応する大佐は、私が起きる時の布団の動きにさえも反応して、遠くからびょい~~んって飛んできます(笑)


当然ガラスにぶつかって、ズリズリズリ・・・ですが(^_^;)

学ばないですね~~~(笑)

距離感とかも絶対おかしい!!どう頑張って飛んでもベッドまで届くわけないのに、まるで目の前に餌があるかのような飛び方をします(笑)


そしてこれは先ほどの大佐。
20131125182124246.jpg

大好きな岩に頭を乗っけます(笑)
それどころかお腹はエサ箱に乗っけます(笑)
たぷーーん。

20131125182126123.jpg

こんなゴツゴツなのに痛くないのでしょうか??


お次はこちら。201311251821288ca.jpg

これは乗っけているかといわれれば、怪しいところですが、この体制で熟睡しているのだから落ち着くのでしょう(^_^;)


でも頭だけどっかに乗せるのって、犬とかもやりますよね??
実家のワンコもやります(笑)


今度ミニ枕でもいれてみようか・・・。









ところで先日(かなり先日)島根県熊野大社に行ってきました。
20131125182022a11.jpg
20131125182019a8f.jpg
20131125182021e46.jpg
201311251820245ca.jpg

いやーー、のどかでした。
私のパワースポットです!!空気がいいです(^^)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

ごはんですよ。

こんばんは。

久々にボンジョヴィです。
201311212105541b4.jpg


いつも夕方になるとぐうぐう寝てますが、私が料理を始めると音につられるのか匂いにつられるのか、起きてきてトコトコ始めます。

20131121210555609.jpg

意外とアクティブです!


2013112121055754c.jpg


今日はニンジンの皮(笑)をあげてみたところパクパクパクパク!!

料理のおこぼれを期待してるんですねえ(^^)
おりこうです!!
朝もエサ箱の前で待ってます(^^)

20131121210646d95.jpg


ランプの色ですごい色ですが、食べたらちゃーんと体を温めます(^^)
亀ってやっぱりおりこうだと思います!!


最初に比べるとだいぶ大きくなりました!!

201311212106480d0.jpg


捕まえると「やめろっやめろっ」っとバシバシ!!(笑)

ごめんね(^_^;)


昨日は柿食べながら、ボンちゃんにわけてあげよーーって思ってたらうっかり全部食べました(´・ω・`)ぬーん。


重ね重ねごめんね(^_^;)(笑)



これからもどんどん大きくなってください!!


久々にボンちゃんの可愛い動画です。使い回しです(笑)
前にみたよ!!!って方はスルーで大丈夫です(笑)




おまけで大佐です!
20131121210649d17.jpg



ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ヘルマンリクガメ | コメント(2)

コードくぐり。

こんにちは。

お久しぶりです!!

最近はかなり寒いですね・・・。
島根県西部ではみぞれも降ったようです!!!


そんな寒さをよそにひたすら元気な大佐。

201311191201203f2.jpg

こっちを見てますねーーーー(笑)
人間に興味を持つあたりがフトアゴの魅力ではないでしょうか(^^)

201311191201213f8.jpg

見てます見てます!

20131119120122235.jpg
ぼよよよ~ん!!!


いやあ、たくさん美味しいものが詰まった素敵なお腹です(笑)

あれだけ暴れてて、餌もあげすぎてるわけではなくこのお腹を維持するとは!!

素晴らしい熱効率を誇る生き物ですな!!!


って・・・、やっぱりあげすぎですかね(^_^;)


20131119120200cef.jpg


さあ動け動け!!

2013111912020179d.jpg


運動だ!!!脂肪燃焼だ!!!

20131119120203e3d.jpg

脚!!!(笑)


とりあえず暴れ始めると確実に数分に一回のペースでコードをくぐってくる大佐。
動画です。どうぞ!!







運動した後ってトカゲも息切れするんですね!!当たり前ですけど!!
今の時期外気温のが極端に低いので、ライトで温まった大佐が暴れてきてガラスの近くで休憩してると、ガラスが呼吸に合わせて曇るんです!!
本人は気づいてないですけどね(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

どちらでもお好きな方をぽちっとお願いします!(^^)微妙な時期ですよね!今(^_^;)

| 大佐 | コメント(6)

脱皮も終盤。

こんばんは。

ひたすらにケージを汚しまくっている大佐ですが、胴体の脱皮はほぼ終わりました。
残すはしっぽのみ!!
20131115200420933.jpg


しかし脱皮中だからなのか大佐の元気さは異常(笑)


めちゃめちゃ人の動きに反応して、目の前通るだけで遠くからびょい~~~んって飛んできます(笑)


その飛んでくる姿がすごい面白くて(笑)
皆さんに見せようと動画をとったんですが、ただただ指を食おうとする動画になってしまいました(^_^;)
びょい~~んしてよ(^_^;)(笑)


動画はあとで載せるとして、、、

食欲旺盛でなんでも食いつく大佐。
葉っぱもなぜか大好きになりました!!

20131115200333cd3.jpg

変化の術!!!

ではなくて・・・。
大きな葉っぱに食いついたところ葉っぱが自分に覆いかぶさってしまい、しかもそのまま自分で食いちぎってしまった結果、葉っぱはこのポジションにステイすることに!!

※やらせではありません(笑)

しばらくこのまま放心しておりました。
とりあえず脱皮の皮が汚い(^_^;)



こんなに活発な一方、休む時は全力でだらけます!!

2013111520033591d.jpg


20131115200337bae.jpg

大好きな岩を抱っこして口半開きで寝ていました(笑)


寝るか暴れるか。
1か0か。


はっきりしているトカゲですね(^^)


動画です。
指を追いかけるだけです(笑)
でもこの日はたくさんご飯食べたから、このまま寝ました。ごめんね大佐(^_^;)





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村




| 大佐 | コメント(2)

ちーらーかーしーすーぎーーーーー。

こんにちは。
間が空いてしまいました。

さて、なぜか葉っぱが大好きになった大佐は今日ももりもり食べてます!!

20131112120732aee.jpg


やはりバランスがいいのが一番!!

バランスよく食べてるおかげかとっても元気!!(´∀`*)
ポパ○がほうれん草食べて強くなるように、大佐は小松菜食べて元気になるようです!!





元気すぎてつい電球にぶら下がっちゃいました。

2013111212094880e.jpg

いつも通りぶれてますねーーーー(笑)



そんな大佐の脱皮が進行。

先日はこんな感じでした。

201311121209504d3.jpg

腕の上のところが少し破けてきています。


ところが今日はペロペロ剥けてめっちゃ散らかってる!!!!

20131112120952f28.jpg


大きい皮は先に捨てちゃって、小さのしか残ってませんが、どうせまたすぐに汚れるので後でまとめてやります(^_^;)



大佐が小さい頃から脱皮を見ると手伝いたくなっちゃうんですよねえ(^_^;)

楽しくなってペリペリ剥いてると、足でバシバシってされて怒られちゃいます(笑)



あちこち汚し回るけど元気な大佐。
今日もアクティブです。

20131112121006736.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

事件。

こんにちは。

ここ最近は、晴れていると思ったら急に雨が降ったり、変わりやすいお天気の日が多いです。

4年住んでみてわかったことは、島根県の天気予報が曇り≒雨ということです。
降水確率は20%でしょう≒雨です!!!

冬はもっとひどいです。一体お日様の光を拝める日は何日あるのか・・・。雪雪雪!!!!


もはや革の靴なんて履けませんからおしゃれもへったくれもありません(笑)。


それはさておき、事件です!!!

あ、ちょっときちゃない画像もあるのでそれでもいい方だけ見てください(^_^;)


これです。(モザイク有り)

201311081321167f8.jpg


壁に茶色い物体がくっついています。

しかも床はほとんど汚れてません!!


一体どうやってしたのか・・・。


容疑者はこの部屋に住むトカゲ。


20131108132212980.jpg


他に誰もいないので犯人と見て間違いないですが、犯行を認めず威嚇してきます(笑)

アゴ!!!

膨らんでますねぇ(^_^;)


とりあえず掃除ですよね(^_^;)こんなのはじめてです(笑)


本人はきれいにしてもらって満足そうですが・・・。
なかなか大変な掃除でした(´Д` )


20131108132214426.jpg


仕方のないやつだ(´Д` )
脱皮もまだ白くなる範囲が拡大中で剥けてはきません(^_^;)


しかしまあ、掃除は大変ですけど、どうやったのかちょっと見てみたいですね(笑)



おまけ。
昨日の突然の豪雨と、寒くなって元気のないキャッツテール”メメ”のケモサくん。
20131108132028116.jpg


201311081320260ad.jpg



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

脱皮かいな。

こんにちは。

いやあ、最近昼間は暑いのに夜はほんとに寒いですね(T_T)
私は朝から昼にかけて練習しているので、この時期に日焼けをしております(^_^;)


さて、大佐ですがどうやら脱皮をする模様。

こないだ顔の周りだけポロポロ脱皮してましたが、今度は胴体全部が白くなってきました(^_^;)

201311061235106ba.jpg

分かりづらいですよね(^_^;)

20131106123542cf3.jpg


足とかしっぽに比べて白いのわかります??


こんなにまとめて白くなるのは半年以上ぶりな気がします!!!


もしかして最近の食欲が旺盛なのは脱皮が関係していたのかもしれません!!!


今日も私の指を追いかけて飛びついてくる大佐(笑)
しょうもないショートムービーですうが、よかったら見てやってください(^_^;)
特に凝ってません(笑)



ガラスが汚れてますね(^_^;)



ちゃんと餌も上げたのでご安心を!!
なんだか全然餌あげてなくて常に飢えてるのかと思われたら嫌なので言っておきますが、やつは中々食っております(笑)

お腹見れば分かりますが・・・。(^_^;)


20131106123543d24.jpg

なんでしょうかね、このドヤ顔は(笑)

201311061235444d8.jpg


早くベロンと脱皮して欲しいものです!
しかしケージが汚れるんだよなーーーー(^_^;)(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

大人の階段のーぼるー。



こんにちは。

せっかくの休日ですが、こちらは雨です。

さて、今朝はボンジョヴィ元気です!!
ギブスくんのケージ(虫かご)に登ろうと必死です(^_^;)

20131103112943195.jpg


寒くなってきましたが、元気いっぱいで何よりです。



一方、最近ほんとになんでもクレクレしてる大佐は、今日も小松菜を一枚ペロリ。


20131103113224ca6.jpg

※ピントが合いませんでした(^_^;)


自分から食いついてくるなんて、大人になった証でしょうか?
嗜好性が変わってきたようです!!

201311031132259d7.jpg


しかし、相変わらず上手に食べられなくて、おっこどして見失っちゃいます(^_^;)


取ってあげようと思ったのに、食欲旺盛すぎる大佐は、ピンセットを見るや、何も持ってないのにひたすらにピンセットにベロアタック!!!

邪魔で取れません(^_^;)


仕方がないのでドライフードをばら撒いてそっちに目がいってるスキに、葉っぱを救出&フードをバクバクしてる口に放り込み!!!

20131103112928030.jpg


なんとかきれいに食べてくれました!!


しかし体を乗り出して餌をねだるこの姿!!
ハードなトカゲです(^_^;)

20131103113006b6c.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(4)

風の強い日に。

こんにちは。

今日は朝から強風です。
そんな中変な鳥がゴミ捨て場にとまっています。

201311011411483c1.jpg

こやつ最近よく現れます。

島根県では、一番栄えているであろう松江市でもこんな風景は普通です。

電線に鳶が当たり前のようにとまっています(笑)

グランドに寝転がって空を見上げると鳶が風を切ってまっております。
なかなかいいものですよ(´∀`*)



さて、昨夜の大佐。
201311011412364ea.jpg


いやーー、このだらしなさときたら、、、最高です(笑)

20131101094401e02.jpg


今朝はちゃんと起きてると思って、午前のトレーニングに出かけて帰ると・・・。

20131101141237e41.jpg


いいねえ!!!

2013110114123936a.jpg


この手の感じがいいですね(笑)

元気なのも嬉しいですが、だらけている姿も癒されるものですね(´∀`*)



そして、今日はボンジョヴィもいい感じに撮れました!!!

20131101141300766.jpg


ブレずに撮れるなんて!!!嬉しいい!!!(笑)







たまには飼い主の動画も載せときます(笑)

練習風景です。
ブランクがあってだいぶ鈍ってますけど・・・(^_^;)
ちなみに先日も書きましたが、全力でのハードル走しかカウントしないので、この練習は3000台達成の数には入れてません。あくまで動き作りです!!!

風の音がうるさいのでご注意を!!!








ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(6)

