

| スポンサー広告

すっかり寒くなりまして。

あっかんべー。
20131030095059f5f.jpg

って違うか。

ごめんなさい。

こんにちは。


最近は随分と寒くなってきましたね・・・。
朝晩は冷えるので暖かい格好で寝てくださいね!!


寒いと朝布団から出るのが億劫ですけど、トカゲもそうなんですかね(^_^;)

大佐、今朝は溝から出てきません。
20131030094952ea1.jpg

だらけてます。


でてこいってーーーー。朝だよーーー??



大佐:「嫌だ。」

20131030094953c33.jpg
大佐:「出せるもんなら出してみな!!へへ、へへへへへ・・・。」


あっそう。じゃあ餌もいらないね?


20131030095040a3d.jpg
大佐:「ん!!!それはいかん!!」


てな感じで餌をチラつかせたらノソノソ動き出しました(笑)




でもまずは水菜から食べましょうねーー(´∀`*)
20131030095037ce2.jpg

最近は最初の2枚くらいは自分で食べてくれます。
大人になったものだなあ!!


じゃあ次はドライフード!!

これはコオロギの次に大好きなのでかなり食いつきます(笑)


ずっとコオロギと葉っぱだけだとバランス悪そうなので、栄養補助として使ってます。
201310300950383f8.jpg



ドライフードも食べたので、コオロギもあげましょう♪

20131030095058adf.jpg

ようやく大好きなコオロギが食べられて満足そうな大佐。

しかし見てください。

大佐は餌に釣られて動き出したものの、結局溝からでてきませんでした(´Д` )




寝ながらご飯食べちゃダメってオカンに教わらなかったのか!!!!




まあ、とりあえず大佐、元気です・・・。



飼い主も最近は早起きして朝に練習してから、午後研究をしております。

この冬はハードル3000台跳ぶのが目標です。

20131030130935373.jpg


並べると綺麗ですよね。

流石にたくさん跳ぶので、高さは低くしてますけどなかなかきついですね(^_^;)

もちろん疾走以外でハードル超えるのはカウントしません。ダッシュのみです。だから中々増えません(^_^;)
今125台です。

三月までにきっと!!!!!!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

あっち向いてプイプイ。

こんにちは。

最近は非常にハイテンションな日々が続いている大佐です!!
今日はなぜかケージの壁にウ○チが張り付いてました・・・。

どうやったのか・・・(笑)

20131027172259b3c.jpg

まだ目の上に脱皮の皮が残っています・・・(^_^;)


2013102717230125b.jpg


見えますかね?(笑)



何故だかわかりませんが、ものすごく食欲が旺盛になってきました。
小さい頃はガラス越しに動くものがあればなんでも追いかけてましたが、大きくなってからは目の前にコオロギをちらつかせて初めて食べるといった具合でした。


なのにちょっと前から、私の指の動きにさえ反応して走ってくるんです(笑)

20131027172328a86.jpg


目の前で指を左右に動かすと顔を横にキョロキョロと振って、舌を半分出して食べようとします(笑)


ちょうどあっちむいてホイをしているかのような感じです!!
大佐は指の向いた方を見ちゃいますけどね(^_^;)


そして、食欲旺盛な大佐はなんといつも食べない野菜を自分から食べるではないですか!!!!
水菜も小松菜もむしゃむしゃ!!!!



だけどですね、あっち向いてホイも、大佐にとっては「目の前に食べられそうなものをちらつかせるくせにくれないのかよ!!!」といったところでしょう。


やりすぎるといじけます(笑)


いじけた時はいつもこの顔です。



でん。

201310271723304dd.jpg

目を閉じてプイってします(笑)


相変わらず皮はついてます(^_^;)


20131027172331273.jpg


こうなるとしばらくはこのまま動きません。


かわいそうだからちゃんと餌もあげましたけどね(^_^;)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(4)

脱皮。

こんにちは。

昨夜も情けなくだらーんとくつろいでた大佐です。

2013102317444756e.jpg

この目!!!(笑)

ライトがつきました。

20131023174518f22.jpg


やる気のない顔です。

実は今脱皮中の大佐。
ポロポロやってます。

蛇みたいにツルッと脱皮するのではなく、少しづつポロポロむけてくんでケージが散らかります(^_^;)

久々に顔周りの広範囲にわたっての脱皮。
大きくなってからは中々全身脱皮はしません。部分的です(^_^;)


鼻の穴から皮が飛び出してたり・・・(笑)


それに加えて昨日は久々にウ○チをしっぽで潰して汚しちゃった大佐(# ゚Д゚)
最近きれいに保ってて偉いと思ってたのに(゜ロ゜)


pcマットを交換。雨だから洗っても乾きにくいのに・・・。
大佐もお風呂できれいに!!

20131023174519f6b.jpg

ひょいっと!

お風呂行ってきま~す!

おとなしく連行される大佐(笑)


20131023174552c2c.jpg


綺麗になったので、よく体を拭いてケージへ。

湯冷めしないように温めて・・・。
スッキリさっぱりな大佐でした(´∀`*)


20131023174551744.jpg

このひょうきんというか、愛嬌があるというか何とも言えない感じがいいですね!(笑)


やっぱり僕にとって特別なトカゲです。フトアゴくんは(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(7)

終わり。はじまり。

こんにちは。
昨日まで陸上の試合で鳥取県の布勢にいっておりました。


試合の結果はここ数年で最悪でしたが、楽しかった気がします。

これにて大学での陸上は終わりとなりますが、次は社会人として競技するためにまた今日からトレーニングです。

終わったと同時に新たなアスリート人生の始まりです。


お留守番の大佐は?

20131021103407b02.jpg

よかった。とても元気でした。

2013102110353754e.jpg

友人に餌は頼んでましたが、早く飯をよこせと暴れています!!!

ウ○チは少しだけしていましたが、ケージを汚すことなく割ときれいにしてました!!えらい!!



ボンジョヴィも元気。


20131021103551add.jpg


ごめん。今レタスしかない(^_^;)
後で買ってきます・・・。


2013102110355391a.jpg

彼らもだいぶ大きくなってきて、少しくらいの遠征なら安心してお留守番させられるようにはなりましたが、やっぱり友人に様子を見にいってもらっちゃいます(^_^;)


20131021103606f3a.jpg


これから卒論をやりながら、バイトでお金をため、その合間に陸上のトレーニングをするので、かなりハードですが、ペットたちに癒されながら頑張っていこうと思います!!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(4)

鳥取布勢。

こんばんは!
今日は陸上の試合で鳥取の布勢にきています!

201310182119496a5.jpg


なかなか遠かった(´Д`)


大佐にはお留守番してきてもらいました(^_^;)

餌は友人に頼んであります!
待っててな!マイペッツ(´Д`)笑

201310182118534de.jpg


この布勢の競技場は記録がでるという迷信がありましたが、とってもボロいんです(^_^;)

一回レースしただけでスパイクが………

2013101821200244d.jpg


明日は専門のハードル!

がんばってきまーす(*^^*)



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 旅行・お出かけ | コメント(8)

脱出成功。

こんにちは。

更新頻度が落ちますと言いながら早速の更新です(笑)


昨日のことですが、大佐がやたらに壁登りにトライしてまして・・・。
あっちこっちでばたばたばたばた・・・・・。


なんかやけに笑顔だったりして。

20131016104329c47.jpg

あ、口の中のできものが小さくなってきたのわかりますか!??

赤みが引いてきました(*^_^*)



それはさておき・・・。
20131016104558ed7.jpg


こんなかっこでバタバタ。

20131016104600770.jpg

あんなかっこでバタバタ。

動きすぎてぶれぶれです(^_^;)



レンガの上で二足立ちされるとちょっと外に出れそうでひやひやしますね(^_^;)


2013101610463104c.jpg



おなかは相変わらずのぽにょ。

20131016104629cad.jpg
ぷにぷにーーーー!!



でもですね、一応出れないようにはしてるつもりだったんです。



油断しました(;一_一)
大佐が一枚上手でした!!







研究室からお昼に一回家に戻ると!!
いない!!!!大佐がいないぃぃぃぃぃ!!!!!






以前も何日かバタバタが続いた後、脱走を試みたので、ついにやられたか・・・。と察しました(^_^;)




でも狭い部屋ですんで、すぐに見つかります(笑)


雨だったので室内に干していた洗濯物の陰に、ちらっちらっ!!



いました(笑)

201310161046326ce.jpg


怪我とかしてなくてよかったです(>_<)


ついに脱出に成功した大佐は誇らしげ・・・。

というわけで、冬にやられたら困るので、警備を厳重にしました。

その後も元気に走り回る大佐。
台風26号とダブルパンチの大暴れで、少々やかましい(笑)



でも、たくさん遊んだので夜になるとぐったりです。
2013101610464598e.jpg


寝ぼけた顔も可愛いもんです(笑)



と思ったのもつかの間、今朝も早くからバタバタしてた大佐でした(;一_一)



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(6)

更新頻度。

こんにちは。

今日も元気いっぱいの大佐です!!!

2013101409392726f.jpg


2013101409395171c.jpg


さて、私事ですが、卒業研究などそろそろ本格的に忙しくなってしまうので、今まで毎日更新していましたが、頻度が少し落ちます(>_<)


引き続き大佐のようすは定期的にアップしますので、今後ともよろしくお願いします!


今までアップした記事もまだお読みになっていないものもあるかと思います。この機会にぜひ読んでやって下さい(*^^*)

2013101409395205c.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(4)

一人大運動会。

 
こんにちは。


今日はいい天気です!!
相変わらず体はしゃきっとしませんが・・・。


今日の大佐はもーーーーーー!!
いつも以上にアクティブ!!!

20131013091554104.jpg

あっちでバタバタ。

20131013091628426.jpg


20131013091630f1d.jpg

こっちでもバタバタ!!!

シャトルランやってます!!

そしてこっちをジーーと見たかと思うと・・・。
餌箱の中にやりましたよ、こやつ・・・。


201310130916312ce.jpg

怒られる前に退散===3!!!

2013101309170173a.jpg

素早いんでぶれました(^_^;)
くそぅ!!!(笑)

※ウ○チは映してません(笑)


201310130917045a0.jpg


片づける私を見て笑っているよう(;一_一)


悪いやっちゃ(笑)


その後も直立!!

201310130917436bc.jpg

そしてコードくぐり!!

20131013091745c02.jpg
またぶれた・・・。

20131013091746ea1.jpg

一人大運動会は終わりません!!

どんどんヒートアップしてます(笑)


アクティブ動画。お暇でしたらご覧ください。




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

気候の変化。

こんにちは。


今朝は朝から一瞬大雨が降って、すぐにカラッと晴れました。

最近は台風がきたり晴れたりと、気候の変化が激しいです!

そんなときは腰が痛かったり、体がだるかったりしますよねー(^_^;)

私も今日は朝からしゃきっとしません(´Д`)



爬虫類ってどうなんですかね?
今日はだるいーーーー!!

とかあるんでしょうか(^_^;)

大佐はいつもだるそうですけどね(笑)

20131012132319789.jpg

あ、でも気候の変化と関係あるのかないのか、最近やたら元気で、食欲も旺盛です

20131012132321bab.jpg

ガラス越しに携帯の充電器を食べようと狙っています!(笑)


シルクワーム、この食欲の時なら食べてくれただろうか…。


とりあえず、意味もなくドアップ!!!

201310121323448a9.jpg

トゲトゲがかっこいい!!( ´艸`)


でも、実はこのトゲ、プニプニです!!!

刺さったりなんかしません(笑)

かっこいいからついてたほうがいいですけどね(*^^*)

201310121323458a1.jpg


そっぽ向いてしまった大佐。

こやつは今日も快便。
私が食事を始めると、こっちをジーーッと見ながらブリっとやります( -.-)

もはや日課です( -.-)



そんな大佐ですがこれからもよろしくお願いします!

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(4)

レッツ・パーリーーーーー!!!

こんにちは!!!

昨日は研究室でだらだらしすぎて寝たのが五時です・・・(^_^;)

しかし九時半には起きて再び研究室です!!

今朝は大佐がとっても元気!!!

一人でパーーリーーー!!!!(パーティー)

どうぞ。



なんかいい感じです!!

ところで大佐が元気な時は要注意!!

久々にマットにウ○チされちゃいました・・・。
しかも三回にわけて(^_^;)

お食事中の方ごめんなさい!!

20131011102711685.jpg

ここんとこ毎日してます。
今まで三日に一回くらい貯めてたものを一気に・・・という感じだったのに(^_^;)

2013101110252429c.jpg

すっきりした顔だなあ(*^_^*)

というわけで体も洗ってきれいにしました!!

201310111025224f3.jpg


マットはPCマット

爬虫類用の強力除菌消臭シートです。洗って使いまわしてます!!

しかし最近は温浴でさせてたんで、久々に交換でした。
毎日エキゾジアで殺菌してるので清潔ではありますが・・・。

fc2_2013-08-03_13-27-34-978.jpg

こ奴は便利です。ペットに無害でとっても清潔に!!
重宝してます!


今日もバナナと冷凍コオロギを食べた大佐。ついでに人参も食べさせられました(^_^;)

20131011102523fb7.jpg


人参は割とすんなり食べてくれるんですけどね・・・。
小松菜は・・・。



というわけで今日も元気な大佐でしたーーー(*^_^*)

見てくださってありがとうございました!!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

衝撃の事実。

こんにちは。

昨日の記事で、「大佐女の子だったの・・・。」という声をいただきました!!

今まで完全に意識されたことがなかったと思いますが、メスです(笑)
ほら、これならどうですか??
一歳の誕生日の写真です(*^_^*)

2013101010433457c.jpg

女の子ですよね!!


ちなみにもう一つ衝撃の事実!!


ボンジョヴィもメスです!!!(笑)

20131010104504fd6.jpg

みんな男の子みたいな名前つけてごめんよ(>_<)


そ、それでは今日の大佐!!

今日はバナーナを食べました!!
久しぶり(*^_^*)

201310101042129ea.jpg


201310101043042e5.jpg

むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・。20131010104305a25.jpg


相変わらずすぐおっこどして、食べるのへたっぴですけど、大好きなバナーナです!!

とってもうれしそう。

20131010104332101.jpg


そんな大佐のバナーナ動画!!!






ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

肉食系女子。

おはようございます!!

いやあ、台風なかなかすごかったですよ!!
朝方が特に!!なんかいろいろとんでそうな音がしてました・・・(^_^;)
今は落ち着いてます。
201310091138477b5.jpg
ケモサっちは風に吹かれてぐったり(;一_一)
20131009113846f8c.jpg

ちなみに、台風とハリケーンとサイクロンの違いってわかります?(*^_^*)


発生場所の違いなんです!!
ざっくりというと、低気圧のことを示す一般的な総称のことをサイクロンて言います!!だから台風もサイクロン!!
アバウトに言うとアメリカの近くではハリケーンって呼ばれます!!

オーストラリアの方では、ちっこい低気圧をウィリー・ウィリーなんて呼びます(笑)


あ、どうでもいいですね(笑)

今日の大佐です。
201310091133305c7.jpg

なんかやたら元気!!(笑)

昨日コオロギあげてからめちゃめちゃ活発です!!
20131009113333837.jpg

いつものようにコオロギをむしゃむしゃしてるすきに小松菜を食べさせます!!

20131009113403e19.jpg

大佐:「・・・・・・。」


ボト。




2013100911333146e.jpg


ちーん。

しゅーーーりょーーーー!!!

もうほんとに嫌いなのね(^_^;)(笑)

ボンジョヴィみなさい!!

20131009113328e90.jpg

しかしこ奴は今日葉っぱを盛り付けている私の指までハムハムしましたからね!!?
指だよ!!!


いやしかし見事な偏食ぶりな大佐です・・・。
20131009113405926.jpg


20131009113406bb9.jpg


ほんとコオロギ見ると目の色変わります。

そう、「草なんて食べるか!!肉持ってこい肉!!!」といった感じの文字通りの肉食系女子なのです・・・。

(※名前は強そうですが大佐はメスです。衝撃の事実?)

ほんとは虫食系女子ですけどね。まあ虫も動物性たんぱくでしょう(笑)

しかしそんなに世の中甘くない!!!
これからもすきあらば小松菜をくわえさせていきます!!!(笑)

飼い主と大佐の戦いは続く・・・。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(4)

やっぱりコオロギが一番。

こんにちは。

どんよりとした雲が広がっていますね・・・。

さて昨日の大佐の寝姿です。

201310081222088b7.jpg

だらしない足・・・。びょいーーんってなってます。

そのころギブス君は?

20131008122210c2c.jpg

スパイダーーーーー!!!!

ほんとは登れないはずなんですけどね・・・壁(笑)

幼体のころは登れちゃったりするみたいなんです(^_^;)


そういえば昔大佐も大ジャンプをしてスパイダーしてたっけ・・・。

2013100812321818d.jpg

冷蔵庫用の消臭剤ぶら下げてみたりしてました、、当時は(笑)



それはさておき、シルクワームにめちゃめちゃ反応が悪かったので体調悪いのかと不安になり、今日はコオロギを放り込んでみましたら・・・爆食!!!(笑)

20131008122235f64.jpg

2013100812223608d.jpg


心配をよそに元気に食べてくれました(*^_^*)


ちなみに不評のシルクワームは、弟家のフトアゴ君とエボシカメレオン君とレオパ君が食べつくしてくれました(笑)

大佐はグルメなんですかねえ(^_^;)


ただ単にわがままなだけですかね・・・(笑)
あまやかしすぎたかなぁ(;一_一)

201310081222385d8.jpg


ま、まあ元気ということがわかったので、明日からはまた小松菜も食べてもらいましょう(笑)


大佐:「・・・。」


今日のコオロギ捕食の様子です!!





そして!!!
今朝は日本ブログ村爬虫類ランキング2位でしたーーー(*^_^*)
すごいすごい(*^_^*)
応援してくださってありがとうございます!!

こんなゆるい記事ですが、これからも大佐をよろしくお願いします!!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

シルクワーム2.

こんにちは。


今日は昨日アップできなかったシルクワーム捕食動画をアップします!!





magistoっていうアプリを使うと、勝手に動画をいい感じに編集してくれます(笑)

ただBGMは、アプリ内の曲を選んでるのにyoutubeにアップすると著作権の警告を受けたりするので厄介です(^_^;)
だからyoutube編集メニュー内の適当な音楽に変えたのでちょっと微妙かもです・・・。
素人のやることなのでご勘弁を・・。



今朝もシルクワームをあげてみましたが、相変わらず反応はいまいちです(^_^;)


最初だけ二匹たべて一瞬フリーズしてからゆっくりと飲みこみました。
そのうち後一匹も食べたようですが一匹のこしました(^_^;)

コオロギのほうが好きみたいですね(*^_^*)

20131007115811ee7.jpg



昨日なんていつもは溝で寝るくせに、わざわざ残したシルクワームをおなかでブギューーーってつぶしに行ってそのまま寝ましたからね!!!(笑)


よっぽど気に入らないようです・・・。


食べてくれないから残ったシルクワームどうしよう・・・。(笑)



あ!!今朝も日本ブログ村爬虫類ランキング3位でしたーーー(^o^)
皆様のおかげです!!
いつも次の日には抜かれてしまいますが、少しずつ大佐の存在を知っていただけているようでうれしいです!!
ありがとうございます。



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(6)

シルクワーム。



こんばんは。
遅くなりました。

え?まってない・・・?


待ってなくても書かせていただきます!!!

今日はですね、大佐にあげる餌をたまには変えてみようと、シルクワームを注文したんです!!!
それで夕方に届く予定だったので、それからの更新になってしまいました・・・(^_^;)


20131006202044c9c.jpg

ゴ○ラVSモ○ラ


じゃなくて、、、さっそくあげてみました。

食いつき・・・悪いです(;一_一)
がっかり(:_;)

最初だけは食べたんですけどね(^_^;)

20131006202359279.jpg

もはや口にくっつけても知らん顔です(笑)

それよりも私の脱ぎっぱなしのウェアの上をガシガシ歩くほうがよっぽど楽しそうでした・・・。


20131006202417e3e.jpg


後で動画も載せます!!!



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

生命力。

こんにちは。

今日は天気悪ですね(;一_一)

雨が強くなる前にトレーニングはすましてきました!!来週前半までは追い込み期間なので体が痛いです(^_^;)



昨日のことですが、大佐がいつものように溝にはまっていたわけですが、なんか手が微妙な位置でフリーズしてるんですよね(^_^;)

というわけで、いつものくだらなーーーーいいたずら(笑)

20131005123135b09.jpg

手がいい感じじゃないですか?(笑)
DJ大佐です。
twitterでもアップしたんでまたかよと思われた方はすいません(^_^;)


こちらも同じく昨日の画像。

201310051231367d8.jpg


20131005123137714.jpg


夜の部屋の様子なのですが、なんかかっこよくないですか??設定温度が26度くらいなのですぐ消えちゃいますけど。


さてさて、ようやく今日の写真です。

201310051232175e8.jpg

今日は溝から大佐をおびき出すために、活き餌です!!!

私はだいっきらいなレッドローチです・・・。


以前に弟が購入した際にサイズを間違って小さすぎるのを頼んでしまい、いらないからと少しくれたのですが、ほぼ放置でした・・・(^_^;)

餌は切らさないように気付いたら適当なものを放り込んでましたが、あまり捕まえる気にならないので特に消費するでもなくほったらかしてました。


しかし彼らは強い!!!

なんと久しぶりに見ると、数がかなり増えてるじゃないですか!!!

あの劣悪環境で繁殖するとは・・・。

恐るべき生命力!!!



でも、まあ~、大佐にかかれば一撃ノックアウトです(^_^;)

20131005123218adb.jpg


201310051232203ed.jpg

まんまとおびき出されてバクッといきました!!


いきいきと追いかけてる姿はやっぱり見ていてうれしいものです(*^_^*)


20131005123221c56.jpg


満足そうな顔!!!



んーー、でもなんかこの写真だとお魚みたいですね(笑)



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

今朝は大佐。


こんにちは!

最近動画編集が楽しくて調子にのってまたアップしちゃいました(笑)
今日は大佐です(*^^*)




とっても元気で安心しております
このままお口のできもの早く治るといいです(^_^;)


さて、いつも通り野菜なんて見向きもしない大佐です。

20131004114842af7.jpg


予想通りなので、すぐにあきらめてコオロギを食べさせて口をあいてるすきに、小松菜も食べさせました(笑)

20131004114907f83.jpg



2013100411491182a.jpg


食べた後はしっかり体を暖めてます(*^^*)

もっと自分から野菜を食べるようになってはくれないだろうか………(^_^;)


お水も飲ませて水分も補給!

今日も元気に遊び回ってください(*´∀`)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(6)

雑草。

おはようございます。

今日は早起きして大佐を病院に連れて行きました。
2013100310065514e.jpg

結果、感染症ではないとのこと。
おそらく良性のできものでしょうと・・・。

一週間前と大きさが変わらないので、すごく悪さをするものではなさそうとのこと。
電気メスで切るのもいいが、麻酔のリスクや切った後の食事の際の障害を考えると、今すぐに切除を急ぐことはないという結果に。

定期的に先生に診てもらい、何か変化が生じてきた場合は相談の上切除してみましょうということになりました。


とりあえずは少しは安心しました(:_;)
しばらくはできもの大佐です(^_^;)

狭い箱に入れられていじけて顎を膨らましてます(笑)

20131003100709268.jpg


そういえば昨日のことですが、陸上のグランドの草抜きを毎日行っているのですが、シロツメグサが生えているエリアを発見。

まわりの連中に不思議そうな目で見られるのも気にせず、拾った袋に詰め込んで持ち帰りました。


そう、ボンジョヴィの食糧です!!!

20131002185716abf.jpg


わがグラウンドは、国立大学でありながら、全天候型トラック、写真判定器、風力計、ナイター設備を兼ね備えた第4種公認陸上競技場を持っており、私どもはその管理に力を入れております!!

つまり、ボンジョヴィはグラウンドの環境美化に貢献しているわけです!!!
しかも雑草の命も無駄にならない!!!すばらしい!!!

201310021856454d6.jpg

昨日の夕方に少しあげたところ、好評!!

20131002185713ec9.jpg


20131002185715b41.jpg


よかったあ(*^_^*)

まだあったから、ボンジョヴィのためにまたとってくるね!!!

今朝もあげてみましたが、小松菜よりもなんとなく少しだけあげてみたレタスよりも好評!!!


今朝の動画です!!!
ちゃんとアップできるかな・・・?(^_^;)


かわいいあくびが撮影できました(*^_^*)

寝起きから食事までの動画です♪




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ヘルマンリクガメ | コメント(2)

元気ではあるが。

おはようございます。

相変わらず元気な大佐です。
201310021145150a0.jpg


本当にこの溝が好きです(笑)

さて、元気いっぱいではありますが、お口の中のできものは治りません。
もうすぐ一週間ですが、電気メスで切ることになる気がしてきています(:_;)

20131002114557b43.jpg

ちなみにこの溝の真上には集光型の保温ランプがあるので、暑くて口を開いたところを撮影しました。


見えますか?
201310021146158c3.jpg


口内炎の大きいやつができたような痛みなのでしょうか??(:_;)


見てるだけでいたそうです・・・。


ただ、心配をよそに大佐はアクティブ!!!!


ひたすらに動き回ってはこちらをチラ見してきます(笑)


201310021146172d8.jpg


お外にも興味津津!!!

ガラス越しにキョロキョロしてます(*^_^*)



こ、この体勢は・・・・・??

まさか!!!!

20131002115937dda.jpg


と思いましたが何もありませんでした・・・。
レンガからお尻だけ出してやらかすんですよこの子は!!







とりあえず明日もう一度病院に連れて行こうと思います。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(4)

入浴。

こんにちは。

すっかり夜は涼しくなってきましたね(>_<)
私も今日から掛け布団を増やそうと、今干しているところです!


大佐は今日もお薬です。
2013100112083008f.jpg


五日目になりますが、あまりよくなっていません(>_<)

やはり痛いのか、餌への食いつきも、、、、、?悪いような気もします。
気のせいでしょうか?

拒食などはしておりません。
冷凍コオロギを解凍してちらつかせても反応はいまいちですが、口元でペロッとさせてあげると食べます(^_^;)


201310011209171e0.jpg


ちなみに薬はコオロギのお腹に詰まってます(゚Д゚)

ごめんよコオロギ(>_<)


今日は温浴もしました。

201310011208312ac.jpg



昔は大暴れでしたが、今では優雅に泳いだりしてます!!




すっかりオッサンのようです( -.-)

20131001120919f8e.jpg


ほっぺが赤いので酔っぱらってるみたいですね(^_^;)


さて、私のアパートのすぐ横にはおいしいお惣菜屋さんがあります。
ささっと買ってこれるので、「大佐!ちょっとお風呂で待ってて!!!すぐ戻るから!」と言って素早く惣菜を買って帰ると………。


大佐は立派なウ○チを大佐専用風呂の中に放出し、自分はキチンとお風呂の外に出て待ってました( ´艸`)

脱走などはできないようにして出かけたので、そこは安心してましたが、この短い間にやらかすとは!!!


しかも自分の体は汚さないように気を使っていたことにびっくりしました!!


大佐はというと、
「おい!!ウ○チ出たぞ!!片付けろ!!!」

とでも言いたげな、満足そうな顔(笑)


すっきりしたのか大佐はめちゃめちゃケージの中で動き回ってます。

そして今日も無謀な垂直ガラスクライミングに挑戦しては撃沈しておりました(^_^;)

元気な姿が一番ですね(*^^*)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

