

| スポンサー広告

写真うつり。

こんにちは。

昨晩の大佐です。
201309300313082f0.jpg

なぜかこの隙間が大好きです・・・。

口の中のできものは中々見えないのですが、まだあるようです・・・。
しかし元気いっぱいなので、今のところは大丈夫そうです。
早く良くならないだろうか・・・。



さて、きょうの主役は久々の登場。ソメワケササクレヤモリのギブス君です!!!

ブログのタイトルでは大佐が圧倒的に目立っていて、愉快な仲間たちでひとくくりにされてますけど、、、、(笑)、、、、彼らにも毎日癒されております!!

パシャリ。
2013093003131029f.jpg

奥には大佐のお薬が写ってます(^_^;)


そしてふりかえり、、、。
2013093003134152a.jpg

パシャリ!!

ちょっと壁に手をついちゃったりして、カメラ写りを気にしてポーズをキメテくれているのでしょうか(笑)


そしてそして・・・。
パシャリ!!

20130930031311055.jpg

これはあれですよ。

どうすれば可愛いのかわかってるパターンのやつですよ!!

わるいやっちゃなーーー!!(笑)

そんなことしなくてもちゃんと餌あげるわな!!



最後に床材をハスクチップに変えたボンジョヴィも載せときます。
201309300313426d8.jpg

彼はいまだに小屋の使い方がわかっていません・・・。

ええ、まったくわかっておりません・・・。


そして写真うつりなど気にしたこともありません。
そのマイペースさこそが魅力だったりします(笑)



今日も見に来ていただいてありがとうございました。


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

| ソメワケササクレヤモリ | コメント(6)

お口にポチ。

こんにちは。

昨日はシャワーを浴びた後、八時ちょっとに横になったら疲れのせいで朝まで寝てしまいました・・・。

12時間くらい寝て、すっきりしたのはいいのですが体はすごい筋肉痛です(^_^;)


大佐は今日も元気です!
201309291042410d8.jpg


乗り出してこっちを見ています。

2013092910424294c.jpg

かっこいいです。



しかし、昨日の記事にも書きましたが、大佐の口の中にポチっとできものができてしまいました(:_;)


右の下あごの部分です。
口のトラブルというとマウスロットしか浮かんでこなかったので、「こんなにぷくっとするんだっけ?」と思いながらも、気付いたその日に病院に連れて行きました。


見えますでしょうか?
右の下あご部分に赤くポチっとあるんですが・・・。
201309291042442f8.jpg


本人はいつも通り元気だし、食欲も落ちているわけではないので観察していなかったら気付かなかったかもしれません。


大佐は暑いときはよく口をパカーーっとしてますが、最近口を半開きで寝ていたりしたので、もしかしたらもっと前から見えにくかっただけで小さなできものができていたのかもしれません・・・。




先生によるとおそらく腫瘍ではないかと。
一週間抗生物質で様子を見て治らなければ感染症ではないので、電気メスで腫瘍を切除するそうです。

もっと早く気付いてあげたかったです・・・。



大佐の持つパワーを信じてお薬を飲ませていこうと思います。



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

サボります。

こんばんは。

今日は記録会に出場して、追い込んできたので、元気ないです(^_^;)
ヘトヘトなので記事はちょっとサボります。


今日の大佐です。
2013092820294569a.jpg


そういえば昨日大佐の口の中にできものが出来ていました。
マウスロッドとかではないか心配ですぐに病院に行くと、感染症の可能性もあるが、見ため的には腫瘍ですと………。

今週は抗生物質で様子を見て、よくならなかったら電気メスで切除だそうです(;_;)

そんなにひどくないので、大変な手術にはならないとのことですが、心配です(>_<)





ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


| 大佐 | コメント(2)

青空ご飯。~話の大脱線。ダイエット&トレーニング編~

おはようございます!

松江市は気持ちのいい、すっきりとした青空が広がっています。


なので今日はヘルマンリクガメのボンジョヴィはお外で青空ご飯です!!!

20130927110004ad6.jpg


この虫かごで飼ってる訳じゃないですからね?(^_^;)(笑)

狭いベランダですが、気持ちよさそうです!

20130927110043812.jpg


エリンギ、小松菜、フード少々。

20130927110045d97.jpg

最近では私の残りを亀が食べるのか亀の残りを私が食べているのか分かりません(笑)


美味しそうですね!


私の食事はというと……納豆、青汁、プロテインの3本柱に支えられてる感じです(^_^;)

昼食か夕食のどちらかではしっかり食べるようにはしてますが(^_^;)

しかしですね、大切なのは摂取タイミングですからね!!

アスリートが一日に必要とする栄養分を食事で補うとなると、1日ステーキ2枚以上食べなければなりません。
でもそうすると、余計な脂肪分や塩分も取ってしまいます。
そこでプロテインですよ!低脂肪高たんぱく!!

さらに運動後30分以内が栄養吸収のゴールデンタイムです。
このタイミングで栄養をとることで、ダラダラたくさん食べるよりも効率よく栄養は体に吸収されます!

脂肪はつけず、筋肉は鍛えられ、引き締まった体を作れます!


別にプロテイン飲まなくても、運動後30分以内に栄養バランスのよい物を食べるだけでも効果ありですよ!高脂肪の物はNGですが。



これから涼しくなるにつれて体を鍛えたい方、ダイエットする方は是非参考にしてみてください!



って、なんのブログだ!ってはなしですよね(^_^;)




今日の大佐です!

20130927110114e2a.jpg


20130927110116362.jpg

彼はエリンギも小松菜もふんずけて走り回ってます( -.-)ちーん。



ケモサも元気です!
20130927110117344.jpg



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ヘルマンリクガメ | コメント(2)

おやすみなさい。

こんばんは。

ついつい夜更かしをしてしまいました。


今日は試しにデジカメを使ってみました。
いつもはタブレットのカメラなのでぼけちゃってますが、今日はなんとか!

でもちょっと編集しちゃってるんでどっちのがいいかなんてもう分かりません(笑)

201309270212444b1.jpg

口になんか黒いのがついてますが、やっぱり可愛いやつです。


こんな目で見られても……。
201309270213031f3.jpg


やっぱりなんだかんだ可愛いです(*´∀`)(笑)

20130927021304b88.jpg


邪魔してごめんよ。
ゆっくりお休み(*^^*)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

ぐーたら。



こんにちは!

今日の大佐は朝からぐーたらしております。


20130926123813f31.jpg


ぽけーーーーーーー。



ちなみにガラスには大佐がぺろーんした跡がついてます(^_^;)

20130926123737b36.jpg

餌を放り込んでみても、その場は動かずに食べます!

201309261238149fd.jpg


究極に怠けてます!

20130926123815f2f.jpg


早すぎてブレブレですが、おそいかかってます(笑)
うがーーーー!

なんだ、その勝ち誇った顔は!!

201309261238399d4.jpg

怠けてても餌とれるんだぜ?的な感じでしょうか(^_^;)


しかし結局はコオロギの誘惑に負けて出てきちゃった大佐です( ´艸`)

20130926123840c57.jpg


最初から追いかけてればもっとスムーズに食べられたのに(笑)



おばかちゃんですな( ´艸`)



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

ベッドの下の怪獣。



こんにちは。

がっつり走り込んで疲れてるところに大雨が降ってきて完全にやられました(´Д`)
びしょびしょ。洗濯物はセーフです(*^^*)


さて、昨日の大佐の寝姿から。

DSC_1154.jpg

暗いんですけど、卍の形になって寝てます(笑)
右足だけは卍のむきになったら大変ですが……(^_^;)



今日も大佐はお散歩です!
ほんとによく動きます!
普段はケージに閉じ込められては絶望しているのか全然動きませんが、部屋に出すと大はしゃぎです(笑)

あ、このブログ初登場のベタのニボシ君とツーショットです!
襲いかかるかと心配しましたが、ジロジロ眺めてるだけでした(*´∀`)いいこ!
ただ、時々舌が見え隠れしてたような………(^_^;)

DSC_1155.jpg



DSC_1158.jpg


ニボシ君はまったく動じず。
逆に自分から大佐を眺めに行ってました!!

PicsArt_1380082084833.jpg

なんかこんな入れ物で飼われちゃってます(^_^;)
コーヒー入れるやつ………(笑)意外と広い気もしますけどね…。



そして散歩に夢中な大佐は、あちこち歩き回りますが、必ず毎回ベッドの下に潜ります。

IMG_20130925_134829.jpg



ベッドの下でシャカシャカシャカシャカ

そして、大佐はベッドの下にいるときは何故か強気です!

でておいでーーと手を伸ばすと、いつもは無抵抗に捕まるくせに、いっちょ前に威嚇するのです!

アゴ膨らまして強そうに見せてます( ´艸`)

まあ、結局あっさり捕まるんですけどね(笑)


出てきました。
PicsArt_1380082404823.jpg

睨んできます(笑)

さあ、そろそろ体冷えちゃうんでとっつかまえて戻しまーす(笑)

いっぱいお散歩できた大佐でした(*^^*)



ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

キリンさん。

こんにちは。

今日は朝から教職の授業です。


今は昼休憩に更新してるのであります!


今日は我が家のインテリア、キリンさんのコリオ君とのショットです!

DSC_1150.jpg

なんかちょっといじめられてるみたいな写真ですね(^_^;)


ででん!!!

DSC_1151.jpg


すっかり大きくなった大佐ですが、我が家に来た当初はこんな感じでした。

DSC_0037.jpg

ちょーん。

膝に乗っちゃうくらいだったんですけどねえ(^_^;)
大きくなったものです!


もうコリオ君には大佐の遊び相手はキツそうです(笑)


PicsArt_1379993533307.jpg


コリオ君をいじめた後は、大好きなベッドの下を駆け回る大佐でしたとさ!


今日は日本ブログ村爬虫類ランキング3位でしたーーー(*´∀`)
うれしーー(*´∀`)ありがとうございます!
ランキングが目標ではないですけど、大佐をたくさんの方々に見ていただけてうれしいです!
これからもよろしくお願いいたします!



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

お水。

こんにちは。

今朝は腹筋頑張りすぎて、今すごい痛いです(^_^;)
バーベルにつける重り15kgを使って変わった腹筋やったんですけど、これはきつい(´Д`)
いやあ、鍛えられました。またやります(笑)


大佐はお水を飲んでます!

DSC_1138.jpg


DSC_1140.jpg

スポイトでお水を垂らしてあげると、ペロペロと飲みます(*^^*)


お口からポタポタこぼしますけどね(笑)

DSC_1144.jpg



そしていつもぶら下がるんで、サーモのセンサーがはずれてました( -.-)

DSC_1149.jpg


こんなことするから当たり前ですね(笑)

DSC_0835.jpg



あ、キャッツテール早速ベランダに置きました(^O^)

DSC_1136.jpg

380円のシールがオシャレです!(笑)




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

米子。

こんばんは。

今日は鳥取県米子市にあるトムソーヤ牧場にケヅメリクガメがいるという情報を聞きつけて、行ってきました!!


そして前から行ってみたかったとっとり花回廊にも行ってきました。




まずは花回廊。
PicsArt_1379850745587.jpg

一面のサルビア。

PicsArt_1379850826914.jpg

絶景でした。大山もうっすらと見えて、ほんといってよかった(*^^*)

お土産にこやつを買いました!

DSC_1135.jpg


キャッツテール“メメ”!!

よくわからないけど、モサモサしてておもしろそうだったので(^_^;)

名前付けました(笑)

ケモサ。
どうです?(笑)

アネモネも買いました(笑)




お次はトムソーヤ牧場。


PicsArt_1379850856392.jpg

かーわいかった( ´艸`)
ヤギのミルクソフトも食べてきました(笑)


ケヅメちゃんです!
DSC_1123.jpg

中々大きい!まだまだ大きくなるんでしょうが、迫力あります!

この子は頭にカマキリ乗せてあるいてました(笑)
写真は残念ながら撮れず(>_<)


いやあ、大満足(*^^*)


米子市とってもいいところでした。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 旅行・お出かけ | コメント(0)

活発注意。



おはようございます!
今日も大佐でございます。

今日は朝からヒジョーーーーに活発。


おかげで私も早起きです!




バタバタバタバタバタバタバタバタ


ちょっと走ってはこっちをルック。

DSC_1108.jpg


また走ってはルック。

DSC_1109.jpg


ん?なんかニヤニヤしてないか?

DSC_1110.jpg

わかった。朝からやたら活発なとき、経験上これはウ○チのパターーンやーーーー!!


んー、じゃあちょっとトイレ行ってから温浴させよー!ケージの掃除やだし……。
この判断が間違っていた。



・・・・・・。


PicsArt_1379723555673.jpg


部屋に戻ると…




でーーーん。


やられてました。特大。

しかも前の写真から予測できましたが、餌箱の中に見事にストラーーーーーーーイク!!!


これがトイレだったらお利口さん。餌箱だけ洗えばいいのだから。
しかしこれは餌箱。どうなんだい大佐!!

朝からお掃除か…。


本人は知らん顔。

DSC_1115.jpg


あ、今ジャンプして紫外線ランプに頭ぶつけて落下してきました(~。~;)


まったく(;-_-)=3


でも元気が一番ですよね!!(*^^*)


しかしよく見るとやっぱりかっこいいトカゲです!
DSC_1112.jpg


迫力ありますよね(^O^)




爪もほら!!

PicsArt_1379723815100.jpg

こんな爪してるから、だっこすると傷ができることもあるんですがね……まあ大したことじゃないです(^_^;)


さっきからシャトルランが始まった大佐を見ながら朝食にします。


では、見ていただきありがとうございました!!
皆様のおかげで昨日は暫定的にですが日本ブログ村爬虫類ランキングで4位になってました(;_;)
うれしいです!!!!!
こんな感じの気の抜けるブログですが、気を抜きたいそんなときに見ていただけたら幸いです。

ちなみにこのブログ専用のTwitterアカウントがあります。
主にブログの更新情報ですが、よろしければ、@hutoagotaisaを探してやってください。(プライベートアカウントではありません。ブログ専用です。)



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(4)

だいなそー。

こんにちは。

今日は暑いです!午前中の練習でばっちり日焼けしてしまいました(^_^;)

疲れて帰ってくるとこやつがいます。
DSC_1104.jpg

なんだその姿勢は!

大佐はあちこちぺろーんてします。
興味を持ったらとりあえずぺろーんします。
DSC_1102.jpg



ヨシヨシ。

なでると目をつぶります。

PicsArt_1379649295182.jpg

きもちいいのではなくて、多分嫌がってるときの行動です(笑)


ちょっといたずらしました。
迫力ある写真が撮れたので。


PicsArt_1379651205081.jpg

ダサかっこいい(笑)

PicsArt_1379652979870.jpg

まあ、フトアゴはこんなジャングルにすんでないですけど、一応恐竜のつもりなんで( ̄^ ̄)(笑)

今日も飼い主に遊ばれる大佐でした。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

ストレッチ睡眠。

こんばんは。
遅くの更新になりました。


今日は材料を買ってきて、安く真空容器を作りたいと思います。
理科の実験の模擬授業で使おうと思いまして(^_^;)

来年はちゃんとした装置を買うつもりですが、今回は自作で!

今から頑張ります(笑)



今朝のことですが、我が家のペッツの様子。

DSC_1085.jpg


DSC_1087.jpg

大佐は不自然に足を開き、ボンジョヴィは小屋を持ち上げて寝ています。

大佐はいつもつらそうな姿勢をとりながら寝ます。
寝ているときまで、自分に厳しく!すごいアスリート精神です!!




朝はバナナをやって家を出ました。
バナナの皮はコバエがわくと嫌なので、コンビニに捨てちゃってます(^_^;)
迷惑な話ですが、私は必ず一日一回はここのコンビニで買い物をしているので、許してもらえるかなーーなんて言う甘い考えです(笑)

もはや行き過ぎて、なにも言わずとも月曜日にコンビニに入ると店員がジャンプ持ってきます(笑)

ポイントカードを出し忘れても、「今日はカードいいんですか?」と聞かれます。
恥ずかしいです(笑)


帰ってきてからも大佐はぐーたら。
DSC_1088.jpg


全くやる気なし!!

DSC_1089.jpg

そんな目で見ること無かろう!!

邪魔しないからいっぱい寝なさい(^_^;)




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

にこにこ。

こんにちは。

最近は寒暖の差が激しいですね。

最低気温が20度を下回っていても、最高気温は30度を越えていたりします。

今の時期怖いのは「セプテンバーリスク」というものです。
猛暑が続いて、急に気温が下がったりすると、脳の血管などに異常が生じて大変危険な病気を引き起こしたりします。

暑すぎず、寒すぎず、体温をできるだけ一定に保てるような脱ぎ着し易い服装を心がけてくださいね!


さて、とはいえ涼しくなってきたせいか、大佐はいつもよりもライトを浴びる時間が長くなったような?

DSC_1082.jpg

お口パカーーです(*^^*)


上から見てみましょう。

DSC_1084.jpg


!!!

こっちに気づきました。

PicsArt_1379473272943.jpg


とびっきりのスマイル!!

いい笑顔ですね(*^^*)

楽しそうです♪



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(1)

ピト~~。

こんばんは。
なんか寝相が可愛いんで2度目の更新です(笑)


夜のトレーニングを終えて帰ると、すっごい幸せそうにねてました( ´艸`)
DSC_1079.jpg

大好きなカウンターテーブル(大佐はバーにいる。参照。)で酔いつぶれてました(笑)

完全に夢の国へ行ってます。
ポワポワーー

PicsArt_1379420248570.jpg


お父ちゃんが頑張ってトレーニングに励んでいるなか、大佐も変な姿勢で熟睡するという、離れ技の修行をしていました!!

どこにいようが、なにしてようが、眠くなったらそこで寝る!!!



すばらしいじゃないか!!大物です!

私は片足じゃ寝れません。
変な寝方ーーとか思いながらも、「さすが俺の相棒だ。求めていることが分かってる。」とか考えてしまいました(*^^*)
こういうちょっと笑ってしまうような癒やしを求めてます(笑)


ちなみに出かける前は元気でした。
DSC_1076.jpg



DSC_1075.jpg

シンプルな飼育ですが、こやつのいる部屋は中々しゃれ乙です。
レイアウトとか凝ったらすごいおしゃれな気がします(*^^*)
でも手入れが大変だし、彼らが衛生的でいられるのが一番ですからね(*^^*)



末筆ながら、つい最近なにも分からぬまま始めたブログですが、拍手をいただけたりコメントをいただけたり、本当にありがとうございます!
励みになります!
これからも応援よろしくお願いします!
コメントもお待ちしてます!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

バナーナ。

こんにちは。
晴天!!
気持ちがいいので、シーツと毛布を干しました!

そういえば昔、シーツと毛布というふざけた名前の十姉妹を二羽飼ってました。
どーーーーーでもいいですね!!!はい。


昨晩久々にカメちゃんとトカゲちゃんの大好きなバナーナを買ってきましたーーー(*^_^*)

しかし二人は早々とお休みに・・・。
寝かしてあげといたほうがいいとわかっていながらも、手はつんつんしてました(^_^;)


大佐は・・・ぶすーーーっとした顔をして深い眠りに落ちて行ったのであきらめて自分でバナナを食べていると、ボンジョヴィがハードに歩き回ってるじゃないですか!!!
目覚めたか!!!

帰ってきたときはこんな寝方してたのに。
DSC_1069.jpg
小屋の使い方間違ってないか??

落ち着くならそれでいいが(^_^;)見えます?小屋の下敷きです。


起きてきたならバナナをあげよう!!

DSC_1068.jpg


動くからブレまくり。
怪獣みたいな写りです(;一_一)

DSC_1066.jpg

ちょっと必死すぎやしないか?
ちゃんと毎日餌やってるべ??(^_^;)

でもよろこんでくれてよかった(*^_^*)


大佐は昨日バナナを逃したので、今朝は活きコオロギ投入してあげました。

DSC_1071.jpg


DSC_1072.jpg

ほとんど姿勢を変えず、コオロギは腹の中へと消えました。


ペットばかりおいしい思いをしているので、私も今日のランチはシャレオーツなカフェへ(*^_^*)

DSC_1074.jpg

大佐も連れて行きたいな(笑)

叫ばれるだろうか・・・。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ヘルマンリクガメ | コメント(8)

暴風雨。

こんにちは。

台風18号、相当な勢力なようですね(>_<)
どうか皆さん、天候には注意してお過ごしください!

突風や竜巻の際、家の中で安全なのは、窓のない壁に囲まれた部屋。
お風呂やトイレなどが一番安全なようです。

こんなに雨降ったら大佐もガクブルですね(>_<)

PicsArt_1379296461682.jpg

しかしどう言うわけか松江は、晴れ!!!

いつも松江は被害が小さい気がします。
感謝ですね。

ほんとにすごい快晴です!
PicsArt_1379296889486.jpg


DSC_1059.jpg


私は相当な雨男なので、大佐が晴れ男なのでしょうか(^_^;)

いや、まず男じゃなかったです(^_^;)

そう、実は大佐はメスです(笑)

まあ、とりあえず、大佐くん。
明日もお天気にしておくれ(*^^*)もう日本中をお天気にしておくれ!!

PicsArt_1379297086555.jpg

はい、今日もしょうもない投稿でしたーー(笑)

大学生の夏休みは長いので、こんなことばっかりやってますね(^_^;)
走るか、勉強するか大佐と遊ぶか、この三つで2ヶ月の夏休みを過ごします( -.-)


忙しいときと、暇なときの差がすごいです(^_^;)


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(6)

デカプニ。

こんにちは

まだ昨日の日焼けがヒリヒリします(^_^;)

さて、今日はクラウンウェルツノガエルのおまけ君!

久々の登場です。
凄まじい成長速度です!!!
DSC_1045.jpg

まだまだチビですが、前回の写真と比べてみましょう。これ、前回のおしり。
DSC_0935.jpg


これ、今のおしり
DSC_1044.jpg


だいぶイカツくなりました(^_^;)

ちなみに床材にはこれまたPCマット。
水質浄化もできるし、手入れが楽なので(^_^;)

大佐とも並べてみました!!

PicsArt_1379225251213.jpg

もう食べようとするサイズではないようです(^_^;)


とりあえず餌を!!2日ぶりです。
DSC_1047.jpg

ねりえさあげてます。
でもあの餌あれですね。臭いですね(^_^;)
釣りの練り餌と同じ臭いです(笑)でも喜んでくれるので…。


飲み込むときに目玉引っ込めて、ごっっっくん!!てするのが可愛いです(笑)

PicsArt_1379225130662.jpg


見るのは大好きでしたが、最初はカエル飼育はちょっと敬遠してたんですが、飼ってみるとおもしろいですね(*^^*)
動かないけど、その分はカメちゃんやトカゲちゃんが頑張って動いてくれてるので、カエルちゃんはひょうきんな顔担当です(笑)

しかもどうやらオスらしく、夜中に鳴いてます( -.-)

しかもなんと、「ワン!!」て鳴きます(笑)
何じゃそりゃあ、と思わずつっこみを入れてしまいました(笑)

もっと大きくなあれ!
声は小さくなあれ!
安眠妨害はんたーい!!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| クランウェルツノガエル | コメント(2)

残暑ざんしょ。

こんにちは。

今日は鳥取の倉吉で記録会に出てきました。
結果はよろしくなかったのですが、それより何より!暑い!!すごい日焼けです(^_^;)
DSC_1039.jpg


暑さで今日は(も?)謎な記事ですがご勘弁を(笑)

なんせ100mを走った後10分後に200mスタートです。
びっくりしました。こんな競技会もあるんですね(^_^;)
しかし高校生達ががんばって準備してたので、文句ばっかり言えませんね(^_^;)感謝の気持ちを!!


そして今日も5時前に起きたので、眠さとバタバタで大佐に餌をやる時間がなくて、そのまま行っちゃいました(^_^;)
昨日あげてるから大丈夫なはずだけど………。

帰ってくると、大佐から空腹を訴える視線が!!

はいはい、あげるから!

PicsArt_1379153558769.jpg

あげるって!!


PicsArt_1379153976929.jpg

あげるって言ってるでしょ!!!!!


とりあえず葉っぱたくさんあげるね(☆▽☆ )


まったく、こんな風に自分で調達できる訓練が必要ですな( ̄ー ̄)

PicsArt_1379154375582.jpg

こんなになったら好きなだけコオロギ注文されちゃいますね(^_^;)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

食事風景。

こんにちは。

研究室に新しいパソコンが届き、設定にかなり苦労しましたが、大体終わりました(^_^;)


朝から体を動かし、帰ってから奴らのえさの時間です。

DSC_1028.jpg

また小松菜を放り込まれた大佐です(笑)


いやいやながらもちゃんと食べました!!


DSC_1032.jpg


ちゃんとコオロギもあげるから(*^_^*)
ほれほれーーー!!


しかし小松菜を食わされたあとの大佐の反応は鈍いです。
最初にコオロギをちらつかせるとキョロキョロして食いつきますが、一度コオロギで釣って小松菜を食べさせると、その後は大好きなコオロギへの反応も悪くなります。

まるで「どうせまた小松菜たべさせるんでしょ!!」とでも言いたげな、すべてを疑うかの様な目を向けてきます(笑)

仕方なかろう。何事もバランスが大切だし、水分補給も大切なのだから。そしてまた次の日になると同じ手に引っ掛かります(笑)

カメさんなんて葉っぱばっかり食べてるよ!!見習いなさい!!!

PicsArt_1379044871205.jpg


ヘルマンリクガメのボンジョヴィは大佐にじろじろ見られてても気にせずバク食!!!

大佐はおいしそうに何かを食べているボンジョヴィに興味津々!!

ガシガシとケージに入ろうと頑張りますが、入れるわけありません(笑)

大佐:「なにたべてるのーーーーーー!!??」

きみ、それはあれだから。君の大嫌いな小松菜だから。
人が食べてると欲しくなる小学生の時よく経験した感じのあれですかね?(笑)

同じものを食べさせているのに、トカゲにとってもやはり隣の芝は青いようです。

ボンジョヴィと大佐。二人が共通して好きなのは果物

特にバナナを見せると大佐は狂ったように走ってきます(笑)
糖分が高いのでたまにしかあげませんが(^_^;)

ご飯食べて、散歩もしたからお腹温めてね(*^_^*)

DSC_1038.jpg

いじけ顔(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

E・T

おはようございます!

最近早起きです!
朝から物理の集中講義です。有名な先生がいらして、講義をなさっているのですがほとんどみんな理解できてません(笑)意味不明です(笑)

専門分野としてやることになった超伝導に関することなので、きいてこーいって言われましたが、困ったものです(^_^;)頭の中は、トカゲのことばっかりでした(笑)


さて、大佐は今朝は渋くキメてくれました。

DSC_1016.jpg
だんだん貫禄が出てきました(*^^*)


そしてどうしてもいたずらしたくなるんですよ………。


でーん。

PicsArt_1378896685339.jpg

E~T~~~~~。

自転車のせたいです( ´艸`)!!


スピルバー○監督に送りたい( ´艸`)
ジュラシックパークの要素もあり!!夢のような生物( ´艸`)


おとなしくしてるからついつい………(^_^;)
ごめんよ大佐(笑)




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

釣り。

こんにちは。

非常に眠いです。

昨日は釣りに行って3人で小物ばっかり30匹釣って帰ってきました。



帰ってすぐに天ぷらと塩焼きにしたんですけど、さすがに多すぎて胃がもたれました(笑)



いやあ、でもおいしいですね!
田舎ライフ満喫しております(*^^*)

大佐は魚には興味なし(笑)


じーーっとしてました(笑)




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 旅行・お出かけ | コメント(0)

日光浴。


こんにちは。
今日も晴れです!だいぶ過ごし安くやってきました。


今日は大佐、日光浴です!!!(結構久しぶり(^_^;))
やはり自然光の紫外線を浴びるのが一番!!!




てことで、、、虫捕りようのよくわかんないボックスに入れられて干されております。

DSC_1005.jpg


せっかくペットシート敷いたのに、すぐにぐちゃぐちゃにされました( -.-)


奥に破損した洗濯ばさみが写ってますけどお気になさらず………。

今年の夏は外に散歩に連れてきたかったけど、島根県には電線にすら鳶がとまってるので怖くて連れてけませんでした(^_^;)



これで我慢してな(^_^;)

入れ物ダサいけど我慢してな(^_^;)

DSC_1007.jpg


なんか顔が楽しそうだからいいか(*^^*)(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

まて。


おはようございます。
今日は久々にいい天気です!


大佐は「待て」の修行中。

待て!!

DSC_1002.jpg

あ、頭に乗ってるのは冷凍コオロギですよ?(^_^;)
ウ○チじゃないです(笑)

大佐は待てを覚えました。

そんなわけ無いですよね~(^_^;)

葉っぱを食べさせようとしたら、目を閉じて寝たふりしたので、好物のコオロギを頭に乗っけちゃいました( ´艸`)
そうとも知らず、大佐は………( ´艸`)

DSC_1003.jpg


困った子です(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

大佐はバーにいる。

こんにちは。

昨日は大雨の中久々にレースに出てきました!!
久々すぎてめっちゃ緊張しましたが、何とか二位でチームに得点を入れることができました。
短距離種目はちょっと間があくとすぐスピードが落ちるのでかなり厄介です(^_^;)


あ、それより東京オリンピック、決まりましたね!!!!

マドリードに持ってかれると思ってましたがうれしいですねーー(*^_^*)
ぜひぜひ見に行きたいものです!!



さて、オリンピックのニュースを聞いてか大佐も興奮気味!!?

いつもよりつらそうな体勢でフリーズしてます(笑)
DSC_0999.jpg


立派なおしりですねーーーー!!
DSC_1000.jpg

どーーーーん!!

なんか迫力ありますね(笑)



ちょっと加工してみました。


PicsArt_1378610279917.jpg

カウンターでお酒を飲みつつくつろぐ大佐。

大佐;「マスター、いつもの。あと、コオロギも忘れないでくれよ。カルシウムはつけるんじゃあねえぜ。・・・・・・それでよ、例の取引の話だが・・・。」

とかやってそうですね。
今日も渋いね大佐!!!


ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

ギロリ。

おはようございます。

4:50起きです。

早くに電気をつけられて、大佐は恨めしそうに電気を見つめます(笑)
DSC_0997.jpg


この目付き(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

応援。

こんにちは。

今日は久々に晴れました。

実は私、明日久ぶりに陸上の競技会に出るんで、今日はちょっと手抜きです(笑)
体をゆっくり休ませます!

5月に試合に出てから忙しくてなかなか練習時間がとれなかったので、記録を見るのが怖いですが、いい薬にしてがんばっていこうと思います!
しかし忙しくしてるのは自分だし、自分のためにさいた時間なので、忙しかったは言い訳になりませんね!

登録記録は春の記録なので、この小さな大会では優勝候補の一角になってしまっており、悪い記録で走ったら恥ずかしいです(笑)とりあえず頑張ります!

大佐も応援してくれている……!!!……?

気もします、、、。
PicsAr1378460054555.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

食べ歩き。


こんにちは。
今日はヘルマンリクガメのボンジョヴィです(*^^*)

久々の登場!!!

我が家で一番動き回ってるペットです!!
大佐なんてほとんど置物ですから(笑)気まぐれで暴れてますけど(笑)

右に行ってー左に行ってー。
餌箱に乗ってみる。
DSC_0993.jpg

下りられぬ。

何とか下りる。
また歩き回る。
こっちを向く。
口元に注目!

DSC_0994.jpg

なんかぶら下がってます!

口にくっついちゃってるのか、食べ歩きなのか分かりませんが、ずーっとぶらぶらモゴモゴしながら歩き回ってました(笑)

まだついてます!
DSC_0995.jpg

歯に挟まる?歯あるのでしょうか?
そんなに立派な歯は無いはず、、、。


せめて鏡だけでも見せてあげましょう。

そんなボンジョヴィの得意技。
掃除の邪魔!!

ウンチとか小松菜のカスをとってるのに、寄ってきて、手でバシバシ!!
料理で使うようなお玉型のザルみたいなやつで、砂はとらずに大きなゴミだけをとってるんですが、お玉の上に乗ってきて、せっかくとったゴミをバラバラにします(笑)

悪い子です(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ヘルマンリクガメ | コメント(0)

ウキウキ。

こんばんは。
今日は米子にある○○○○○ボックス(爬虫類専門店)に行ってきました(*^^*)

いやあ、新しい子達入ってましたねーー(*^^*)
でもやっぱりフトアゴベビーは抜群に可愛いです!
DSC_0983.jpg
この子は頭にコオロギを乗っけて歩き回ってました(笑)


そしてブラックアンドホワイトテグー!!!
かっこいいです(*^^*)
さわらせてもらっちゃいました♪
DSC_0984.jpg

ほんとに一日つぶせそうです(笑)

さてさて、昨日大佐に家のちびコオロギをあげてみたところ、大喜びしたので、今日はイエコオロギを20匹買っていきました!!
いつも冷凍コオロギばかりなので、きっと大佐はウキウキだろうなーー♪♪


ただいまーーー!!大佐!!コオロギだよーー!

・・・。

PicsArt1378292021144.jpg

( -.-)

またその寝方。


とりあえず起こして(笑)
見せてみることに。
DSC_0986.jpg


DSC_0988.jpg
さっきまで起こされて不機嫌だったくせに、やっぱりウキウキの大佐(笑)

くれ!!くれーーー!!!!


ほれよ(´ー`)

DSC_0991.jpg

カルシウムたっぷりのコオロギを次から次へと捕まえて20匹ペロリ。
まあ、昨日ちびコオロギだけだしその前ニンジンばっかりだったしな・・・(^_^;)

とってもうれしそうな大佐でした(笑)

DSC_0992.jpg

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

捕食。

こんにちは。


今日は雨の中軽く走って帰ってきました。だいぶ涼しくなってきましたね!


さて、弟が孵化させたコオロギがだいぶ大きくなってきたので、大佐にあげてみました。
虫かごを持って迫る飼い主に首を傾げる大佐。

しかし、コオロギを投下した瞬間!
DSC_0971.jpg
ぺろっと食べました!

2匹目。

ウガーーーー!!!
ぶれまくりだけど襲いかかる様子。
PicsArt1378180443827.jpg

ベロ短いです(笑)

3匹目。
と、ここでやり手のコオロギ出現。
お腹の下へ潜り込まれました(>_<)

大佐の夢と希望が詰まった、ポヨーンマシュマロボディで圧死させられる恐れをよそに、軽快に肉を押しのけ後ろへ回り込み、果敢にも手の上に乗って大佐に挑みます!!!
PicsArt1378180340914.jpg

大佐!!手の上だよ~(*^^*)(笑)
DSC_0981.jpg

ここからは一瞬。手に乗ったが最後少し動いた瞬間ペロリ。勇敢なコオロギも自分の力を過信したがために、大佐のポヨポヨボディの一部になってしまいました。
久々の生き餌さにご機嫌な大佐( ´艸`)

幸せそうですね(*^^*)
DSC_0982.jpg

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

