

| スポンサー広告

薄情者。

こんばんは。

先日誕生日だった弟にポーターの財布を買ってやったところ、私の使っているポール・スミスの財布の方がいいと、、。

というわけで買ってやった財布は自分で使うことになりました(笑)
私の財布はとられました(笑)

私も今年まではまだ大学生ですので、弟にポール・スミスの財布を
ポンと買ってあげられる経済力はございません(^_^;)


なのでポーターくらいにあまんじましたが、弟のこの反応は予想していたので、自分が使うことになっても良さそうなものを選びました( ̄ー ̄)
DSC_0963.jpg

100均に売ってそうとか言われました…(笑)
10000したんだぞ!!バイト代少ないんだぞ(`_´)!!(笑)

古くなってきていたので、私としても新しい物を手にした気分は悪くありませんね(笑)
しかし薄情な弟です(笑)


今晩のニホンアマガエルの様子。
二匹でくっついてて可愛いです(*´∀`)
DSC_0962.jpg
でかい方は最近金色に輝いてます(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 弟家 | コメント(0)

森のくまさん。

こんにちは!

今日はおいしいと話題の「森のくまさん」というパン屋さんに行ってきました(*^^*)


おいしそうなパンがいっぱい!
つい買ってしまったのがこれ(^_^;)

DSC_0956.jpg

ケロチャン(笑)でもこれはいまいち……。(笑)
DSC_0959.jpg


そしてまっくろくろすけ!!!

これはおいしかった(*^^*)

DSC_0957.jpg


オレンジデニッシュもおいしかった(*´∀`)
いっぱい買ってしまいました(笑)


腹ぺこな大佐はめちゃくちゃ見てきました(笑)

PicsArt1377839934308.jpg

パンはあげないよーー(*^^*)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

アクティブ。

こんにちは。

今朝BUFFALOの無線ルーターが届いて、タブレットがスムーズに動くようになりご機嫌です。
最近通信状況が悪くて、アプリのダウンロードの進行速度が2秒に1%くらいのかんじで、ネットで新しいページを開くのにも2分くらいかかって困ってました。

しかしこれで解決!!!


さて、今日の大佐。
朝から大好きな、熱帯魚用のシェルターに抱きついてました。
小さい頃はこれがいいバスキングスポットになってたんですが、今じゃお腹がしっかり温まらないので、ただのおもちゃになってます。
DSC_0951.jpg


朝からアクティブに動いてる大佐にご飯!!!

DSC_0953.jpg

食べ終わってもまだ食べたそう・・・。
そして相変わらず小松菜を食べさせるのに一苦労・・・。
PicsArt1377749058488.jpg

あげました。

よく人からムチムチとかメタボとか言われる大佐。
やっぱり肥満気味ですよね?(笑)
気をつけてはいるんですけどね・・・。
まだ多いんですかねえ(笑)でもがりがりよりは健康的でよい!!!・・・はず!!(笑)


食べた後も運動。えらいぞ大佐!!!

しかしどうして運動が始まるとそこに引っかかるんだろうか・・・。
DSC_0954.jpg


あーあ。コードにもたれかかってるし。

DSC_0955.jpg

写真ぼけちゃったけど、コードに引っかかりながら口をあけてる大佐(笑)
笑ってるんでしょうか?


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

まくら。

こんにちは。

涼しくなってきましたが、まだまだむしむししてますね(^_^;)

昨晩の大佐の寝姿です。
DSC_0944.jpg
餌箱だったり、レンガだったり、なにかしらを枕に使って寝ていることが多いです。

眺めてたら起きてしまいました(笑)

見てくださいこの目!!!
寝起きはこんな顔してにらんできます(笑)いつものくりくりおめめはどこへやら…。

そして今日は早起きした大佐を部屋に放っておきました。
DSC_0945.jpg

しばらく固まっていましたが、行動開始。


歩き回っていましたが、私が昼ご飯を食べ始めると……。
DSC_0946.jpg

!!!
何か食べてる!!!

てな顔して見てきます(笑)

ジーーーッと見てきます。

人間の食べ物はあげられないので放っておくと、ベッドのしたに潜っていじけておりました(笑)
DSC_0948.jpg

昔からベッドの下が好きな大佐です(*^^*)


ついでに体長測定!
DSC_0949.jpg

約47cm!

まあ、ぼちぼちですな!
そろそろ成長期は終わりかな?(*^^*)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

iPhone5。

こんにちは。
今日は年の離れた弟がガラケーからiPhoneに変えてきました!!

はじめて一人でケータイショップに行って買い物なので心配でしたが、ちゃんと買ってきました(笑)

しかし!!
彼はローマ字読めないし、パスワード覚えてられないので何度も設定をやり直し、半べそ(笑)



そんな弟を見て、大佐は………。




ご飯の時間なので大佐に餌を!

またまたコオロギでつっておきながら小松菜を食べさせました(笑)



むむむーーーーー。むしゃむしゃ。


最初はちゃんと食べてましたが、最後には怒って頭をブルン!!!

小松菜の三分の一が吹っ飛んでいきました………。


やるようになったものです(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

おやすみなさい。

今日も端っこで行きだおれていた大佐です。
ゆっくり寝てください!

DSC_0938.jpg

Twitterと連携する事にしましたので、Twitterからみにきてくださったかたも、よろしくお願いします!



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブロ グ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

ぶさかわ。

昨日何か変なのみつけました。

DSC_0928.jpg

コビトーーーー( ´艸`)

あれ?タブレットでコビトって漢字に変換自動でされない(`_´)
小人(しょうにん)って打たなきゃならんのか(`_´)


味はそこそこ!何かこういうぶさかわ系のものって何故か気になります(笑)


我が家のぶさかわ。おまけ君!
DSC_0937.jpg

ドンドン大きくなって、ごつごつも出てきました(*^^*)
個人的にはあんまりブツブツしないでツルッと風船みたいに育ってくれた方が可愛い気が………。


ウ○チは頻繁にはしないけど、いやあでかいでかい(゚Д゚)
自分の体長並の長さ(´Д`)
よく入ってたな(^_^;)

赤いおめめがすてきです!
DSC_0933.jpg

正面から。

DSC_0935.jpg

おしり(*^^*)


動くものには、ウガーーーって行きます(笑)

食べることしか考えていません!


そして意外と素早い(笑)
水替えしてる間、必ず脱走して、追いかけっこです(^_^;)
思ったより飛ぶし、アクティブ(笑)

うごいてても肥満体型ですな(*^^*)♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

| クランウェルツノガエル | コメント(0)

改革セミナー

こんにちは。

昨日は私、全国学級づくり改革セミナー島根大会に参加してきました!!


著名な先生方を講師にお迎えしての大変深みのあるセミナーでした!!
サイン入りで本まで買いました(笑)(買わされた?(笑))

おかげで財布の中身が空になって、有料駐車場からでれなくなったけど、楽しかったです(笑)
PicsArt_1377407542258.jpg



帰ってくると、大佐はいつものドヤ顔(笑)

DSC_0926.jpg
ドヤ!!

DSC_0927.jpg


ドヤ!!!!?

この人を見下すような顔をするのが得意なようです(笑)



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 旅行・お出かけ | コメント(0)

ん?

今日の大佐です。

なにが不思議なのでしょうか。首を傾げてます。

DSC_0923.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

散歩その2。

おはようございます!

こちらは天気が悪いです!
さて、昨晩はヘルマンリクガメのボンジョヴィくんもお散歩です。


まず、汚れた甲羅を綺麗に………。
DSC_0905.jpg

久々の温浴で、きれいにしてー、尿酸を出してからお散歩!

DSC_0911.jpg

きれいになりました(*^^*)

DSC_0910.jpg

!!葉っぱ!!

DSC_0913.jpg

葉っぱ♪♪葉っぱ♪♪とことこ……。

DSC_0920.jpg
うがーーーー!!


むしゃむしゃ(*^^*)

DSC_0922.jpg

頭がぶれてしまいました(^_^;)

葉っぱを一生懸命追いかけてくる姿が可愛いです( ´艸`)



にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ヘルマンリクガメ | コメント(0)

散歩。

おはようございます!

今朝も大佐がバタバタうるさいので、もう部屋に放っておきました。
DSC_0886.jpg

アマガエルを食べようと狙っております。
DSC_0887.jpg


ほら!君の餌はこっちでしょう!!

DSC_0888.jpg

♪♪♪

と、ここで
コオロギでつっておきながら、小松菜を放り込みます!(笑)

DSC_0892.jpg

う、なんだこれ……むしゃむしゃ。

DSC_0894.jpg

美味しくない!!……むしゃむしゃ。

PicsArt1377231080901.jpg

結局今日も一度口に入ったものはマズくても食べちゃった大佐でした(笑)
そしてささやかな抵抗なのか、ちょびっとだけ残しました(笑)↑

DSC_0896.jpg

やっぱこれだよなーー♪♪


コオロギを完食したら、ごちそうさま!
DSC_0902.jpg


食べたら自分でうちに帰ろうとジャンプ!!!

無理無理無理無理(笑)

PicsArt1377231646666.jpg

今日も元気な大佐でした。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(4)

くりくりかー!

ソメワケササクレヤモリのギブスくん。
大きくなってます!

だいぶ大きな餌も食べられるようになりました(*^^*)

餌を見ると嬉しそうにハントしにきます!

DSC_0874.jpg
お?

DSC_0875.jpg

餌だ餌だ♪
ん?あれどこだ??


カルシウムパウダーがついてて見えにくく、しかも動かないのでコオロギを認識できず(^_^;)

DSC_0877.jpg
きのせいか………。帰ろ!



DSC_0879.jpg

あ!!やっぱりいた!!いくぞーーー!


DSC_0880.jpg

おおおお!こっちか!!
ーーーーばくっ!!!!


ウマウマ♪


ハントするのがへたくそで毎回手を焼かされます(笑)

しかしほんとにくりくりおめめです!
暴れるけど、いつかはハンドリングも無理じゃない気がします!

DSC_0885.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


| ソメワケササクレヤモリ | コメント(0)

にたぁぁぁぁ~。

こんにちは。今日も暑いです。

大佐は朝から活発に動いておりました!!


知っていますか?
フトアゴヒゲトカゲは体が熱くなると、口をぱか~っとあけて熱を逃がすんです。


DSC_0867.jpg

ぱか~


笑っているように見えませんか?(笑)

どうでしょう。
DSC_0865.jpg

笑ってますよね!!!?

おまけに首まで傾げてます。
首をかしげたいのはこっちです。
何を笑っているのでしょうか。


DSC_0866.jpg

じっと見てると閉じたりして・・・。


でもしばらくすると・・・。

PicsArt1377048518479.jpg

やっぱり笑ってます!!(笑)

なんで熱いか教えてやろう。
ライトの下だからだよ!!!(笑)


謎の笑みを浮かべて、またまた活発に動き出します。

そして、ぶり。

元気な時ほど要注意です!!

PCマット、交換してあげて汚れた方は水洗いです。日光に当てれば光触媒の力で強力殺菌&脱臭です!!


大佐のこの笑みは、「へへへ、今から特大のウ○チだしてやるぜーーー!!朝から掃除だぞーー!!へっへっへ!!」

という事だったのでしょうか・・・。

本人満足げです。

PicsArt1377049460708.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

おねだり


こんにちは。

今朝は早いうちからボンジョヴィが暴れまくってました(^_^;)

いや、いつも暴れてるんですけど、彼が歩き回ると、甲羅がケージに当たって、ガン!!ガンガン!!
と音をたてているわけです。

DSC_0858.jpg

いったりーーー

DSC_0857.jpg

きたりーーー


DSC_0859.jpg

ごっはん♪ごっはん♪♪


やれやれ……

仕方ないな( -.-)


葉っぱをあげよう!

DSC_0863.jpg

ほれ♪

……むしゃむしゃ。

DSC_0864.jpg

ちゃんと手から食べてくれます!(*^^*)

たくさん野菜食べて偉いですね!


大佐なんて小松菜見せるといらないよっと言わんばかりに頭をブルン!!
ってやって、終いには目を閉じて寝たふりです(笑)


そこでコオロギをちらつかせて食いついたところに小松菜をほうりこみます!!!!


すると……
彼らは一回口に入ってしまえば嫌いなものでも吐き出すという知恵がないらしく、おとなしくむしゃむしゃ食べます(笑)

噛み切ればいいのに、葉っぱ一枚きちんと全部食べます(笑)
間抜けです。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ヘルマンリクガメ | コメント(0)

石見銀山

こんばんは。

今日は石見銀山行ってきました!!
学生のうちに一度は行っておきたかったのでいけてよかったです!

銀山の中を見るだけかと思ったら、江戸時代の頃からの町なみもすべて含めて世界遺産なんですね!!!(゚o゚;

いやーー、すごかった!

めちゃくちゃ暑かったけど、ついていきなり展望台目指して登山です(笑)
DSCF1120.jpg
きつかったけど、自然に囲まれ、清々しい空気でした。

途中でニホンアカガエルらしき蛙に出会いました(*^^*)
DSCF1121.jpg

ニホントカゲとも出会ったのですが、写真は撮れず……
残念!!


ヒーヒーいいながらなんとか登りきりまして……
見てくださいこれ!!!

1376885462300.jpg

どーーーーん。

登ってよかった。


そして足を止めずに、レンタサイクルで自転車を借り、龍源寺間歩へ!

DSCF1136.jpg

銀山の中は15℃でかなり涼しい!
よく掘ったなあと感心してしまいました。
ほんとはもっと写真あるんですが自分が映ってるものばかりで恥ずかしいので…(笑)


その後自転車を返して、大森の街を歩きました。
江戸の街並みをそのまま残してある素敵な街並みでした。
なんとここ、世界遺産に登録されている街なのですが、まだ人が住んで生活しているんです。
小学校も幼稚園も世界遺産の中にあります!
DSCF1141.jpg

川にはカニや魚。
本当にこの近くに住みたくなりました。


さんざん歩き回って満喫したので、車に乗り込みましたが、ここでもまたすてきな景色が。

道の駅、キララ多伎からみた日本海に沈む夕日です!
2013081919330000.jpg

DSC_0853.jpg

素敵ですね。


関東から移り住んだ当初は慣れるのに時間がかかりましたが、知れば知るほどいい県ですね。島根県。

皆さんも是非一度。


そして今日の戦利品。
DSC_0856.jpg
木彫りのカエルちゃん。

口にくわえた棒で背中をさするとケロケロ言います(笑)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 旅行・お出かけ | コメント(0)

孵化

おはようございます!

先日ニホンアマガエルが産んだ卵から、今朝ちっこいオタマ達が産まれてました(^O^)

小さすぎて写真じゃ見えにくいので大きくなってからアップします!


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ニホンアマガエル | コメント(0)

うってかわって。


こんばんは。
暑いですね!

今日は中国五県陸上選手権に顔を出してきましたが、暑い暑い(^_^;)


これは水分補給をしっかりしないと危ないですな(^_^;)
私は最近練習を積めていなかったので今回の出場を見送り、応援してただけなのですが何本ドリンクを飲んだかわかりません(>_<)

こんな日は大佐もぐったり。DSC_0836.jpg

昨日はバタバタやって、変な格好して寝てたから、また前回の流れ的に脱走を試みるかと思ったら、このだらけよう。


脱走は無理だと学んだのか、これも作戦なのか(笑)
大佐の挑戦は続きます(笑)

DSC_0837.jpg

ぐーたらした姿が可愛いんですけどね(*^^*)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

またかいな。

またです!
皆さん、またです!

帰宅するとまたこの格好で寝ておりました……

DSC_0834.jpg

いったいなんなんでしょうか(^_^;)

ちょっとずらしてみました。DSC_0835.jpg
ぶらーーん。


この流れで行くと明日脱獄を試みるのでしょうか?(笑)


それとも何か自然災害を察知しているのでしょうか…

不思議な子です(笑)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(1)

産卵

ウチのニホンアマガエルのスイカくん。
昨日弟とともにアマガエルのメスを捕獲してケージに入れてみると、朝方にはもう産卵!!!
ビックリしたけど、そこは冷静にベランダのバケツに移動!


いい感じに水草とかコケとかもあるので、もしうまれてもやっていけるかなあとは思います。


卵からは初めてなのでちょっと心配です(^_^;)

写真はオタマから育てたチビちゃんガエルのトム!DSC_0833.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ニホンアマガエル | コメント(0)

プリズンブレイク

こんにちは。
今日も暑いですね!

最近海外ドラマの、プリズンブレイクにハマっております(*^^*)
いやーー、ハラハラドキドキ!


国の陰謀により刑務所に入れられ死刑判決を下された兄を救うため、天才弟のマイケル・スコフィールドが大脱獄計画を立て、その経路や作戦を暗号にして全身にタトゥーとして刻み込み、ワザと罪を犯し兄と同じ刑務所に入り込みます!
そして兄を連れ、警備の厳重な刑務所を脱出し、陰謀を暴いていく話です!


私は昔からすぐテレビの影響を受ける少年でしたが……

いました!ここにも!!

DSC_0830.jpg

お?

DSC_0831.jpg

おおおおおーーーー!!


昨日はなんだかずっとバタバタしてたと思ったら、突然ジャンプ!!!


普段はぐーたらを装って、実はこんな力を持っているという脱獄計画だったようですが、私の目の前で実行したのが敗因ですね(笑)


あっさり戻されました(笑)


おとなしくしてね!
DSC_0829.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

そのまんま。

昨日とんでもない寝方をしていた大佐ですが、
DSC_0822.jpg
その後もそのまんま10時間近くこの体勢で寝ていました。


夜遅くに、ぼてっと落っこちてそのままぼけーっとしてたと思ったら、朝方になって動き出しました。
DSC_0824.jpg


DSC_0825.jpg

なにやらこちらをじーっと見ています!

違うアングルでパシャリ!!

DSC_0826.jpg


DSC_0827.jpg

なぜじゃちょっとキメ顔!(笑)


しかしその後大暴れ(>_<)

バタバタバタバタ!

走ったりひっかいたり。
元気すぎ(笑)


でも、昨日からどうしても壁を登りたいらしく、ずっとトライしてました!!

のぼれませんよーーー(^_^;)


壁の前に座り込み、寂しそうな大佐。

DSC_0828.jpg

餌あげるからおとなしく待っててな!(*^^*)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


| 大佐 | コメント(2)

はやいな。


おはようございます!
我が家のちび助ソメワケササクレヤモリのギブスくん。
もりもり食べてドンドンでかくなってます(゚o゚;

DSC_0820.jpg

すごい成長速度です!

ヤモリってもっとゆっくり成長するのかと思ってたけど、早いですね(^_^;)

このおめめがたまりません(笑)

大きくなれー(*^^*)
DSC_0818.jpg

後ろには大佐。(笑)


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ソメワケササクレヤモリ | コメント(0)

なんだそりゃあ。

夕方陸上の練習から帰ってきて電気をつけると………


ででーーーん
DSC_0822.jpg

この格好で寝ていました……

なんだそりゃあ


トカゲがこの体勢で寝るのって、人が立ったまま壁に寄りかかって爆睡するようなもんだと思うんだけど、どうなんですか??(笑)

うまい具合にコードにもたれ掛かったりして…
脱走を試みて力つきたのか、うけねらいなのか、
それとも…ここにきて爬虫類が二足歩行に挑戦するのか!!!

二足歩行したらかわいいけどね(笑)
ちっこい恐竜ですね(笑)

DSC_0823.jpg

よく見ると尻尾と右足だけで立ってるし!

二足歩行通り越して一足歩行ですかね…
そりゃあ無理でっせ。
そもそも直立したら、あなた上しか見れないじゃないですか。


あきらめましょうね。


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

エノキ

おはようございます!
暑いです!


最近は夜な夜な世界陸上に大興奮してるので、寝不足です(^_^;)
暑すぎてクーラーつけっぱなしで寝たりしちゃうんですが、それだと体がだるくなって昼過ぎまで寝てしまうんで、タイマーで消してます(^_^;)


一時間くらいタイマーかけて寝るとちょうどいい睡眠時間で自然と起きます(笑)
暑くて…(^_^;)
しかも自然と目が覚めるとなぜかすっきりするので二度寝もしなくていいです(笑)


そういえば熱帯夜に扇風機をかけるのは、熱風を体に集中的に当てることになるので、逆効果。
子供は死んでしまうこともあるとか…
テレビでやってました!!みなさんご注意を。扇風機をかけるなら室温は30℃きってないと危ないですね!


さて、これなんだかわかります?

DSC_0817.jpg
指の先です。
そう、エノキです。

嘘です。

これは大佐の鼻の穴の中の脱皮の皮です(笑)

もう大きくなった大佐は全身の脱皮はあまりしないですが、部分的に脱皮してます!
そして鼻の穴を脱皮すると、鼻からこのエノキが飛び出してるわけです。

本人わかってないのか飛び出したまま首を傾げています。

その姿があまりに間抜けなので、今度激写して載せますね!(*^^*)

今日もイカツくてかっこいい大佐!
1日頑張りましょう!
DSC_0815.jpg


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

なぜそこ?

ちびちゃんアマガエル。
すっかりカエルの姿になりました!

コオロギの生まれたてのを入れてはいるんですが、食べていないような……

コオロギに頭に乗られている始末……(笑)

そしてなぜかちびちゃん、デカカエルのに乗ってました(笑)
DSC_0810.jpg

他にスペースあるのになぜそこだ?(笑)

仲良しでよかった(*^^*)

DSC_0814.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ニホンアマガエル | コメント(0)

ボルト劇場

只今世界陸上の真っ最中!!!

注目はやっぱりボルト!!!

前に紹介した、日本の山縣選手と桐生選手は予選で落ちてしまいましたが、やはり強かった(^_^;)

アメリカのジャスティン・ガトリンを応援してましたが銀(^_^;)
彼はアテネ五輪の金メダリストでしたが、ドーピング検査に引っかかり、しばらく試合にでれませんでした!
その間にボルトがあっという間にスターになったわけですが、30才前後になりながらもガトリンは帰ってきました!!
そして今年の試合では、唯一ボルトに勝利したのです!!!


きちんと反省し、でれない間も練習を怠らなかった彼がほんとにかっこよく見えるんですが、負けてしまいました(>_<)

しかし30超えてなお世界でメダルを取るとは………

大佐はまた寝ぼけてたけど一緒に試合観戦!

大佐はボルト推しのようです( -.-)


まだまだ世界陸上は続くのでみなさんも是非!

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 陸上 | コメント(0)

温浴

大佐君、まーたまたこのお気に入りのに入り込んで寝ておりました!
DSC_0800.jpg
いやあ、間抜け顔ですな(笑)


もぞもぞ起きてきたので、ひさびさに温浴(*^^*)
DSC_0801.jpg


いい湯だなあ♪
DSC_0803.jpg
ふへぇーーーーーー


とリラックスしたところで……

ぶりっ

温浴したらもはやおきまりですよね(笑)
ケージが汚れないから衛生的ではあるけどね、時間かかるのがなあ…(笑)


さっぱりすっきりしたら自分でよじ登ってきてウ○チが体につくことなく脱出して来ました(゚Д゚)
おおおおーーー(゚Д゚)
賢い!!!

出てきたらボンジョヴィのケージにしがみついてのぞき込んでました(*^^*)

DSC_0804.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村


| 大佐 | コメント(0)

上陸。

昨日上陸しそうだと言っていたニホンアマガエルのオタマが、昨晩上陸してました(^O^)
DSC_0798.jpg

わかりにくいけど、大きいののしたにいます!

そして今朝にはほぼカエルの姿に(*^^*)
DSC_0799.jpg

まだ虫は食べてくれません、口がオタマジャクシなので(笑)

すごい成長速度です!

大きくなあれ!


にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ニホンアマガエル | コメント(4)

小赤。

クランウェルツノガエルのおまけくん!

今日初めて小赤を食べました!
ちっこい金魚です!

ちょびっとずつ大きくなってきて安心です(*^^*)

DSC_0795.jpg

お口から小赤でてます(^_^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| クランウェルツノガエル | コメント(0)

オタマーズ。

先日足が生えてきたオタマジャクシたち。

もう三匹のうち二匹が手まで生えてきました(*^^*)

DSC_0789.jpg

そろそろ上陸だと思って、野外飼育からケージ内飼育に切り替えました!
もうちょっと尻尾が吸収されてきたら登りやすい何かを水に入れといてあげようと思います!
おそらく雨蛙と思われますが、問題は餌!

かなり小さいコオロギが必要!


と思ってたら、なんと、弟がニコニコしながらやってきて、なんかコオロギの卵が孵ってたと言うじゃありませんか!!

なんたるグットタイミング!( ´艸`)

適当に雄と雌入れといたケージほっといたらいつの間にかこんなに……
DSC_0793.jpg

見えづらいけどびっしり(^_^;)

ちょっときもいけど、これでちびカエル達の餌には困りません!


ありがたや!

ちなみに奥にいるのは日本雨蛙の成体、名前はスイカです。

| ニホンアマガエル | コメント(0)

