

| スポンサー広告

クリスマスの儀式。

こんばんは。

クリスマスも終わり、大佐のケージももとに戻しました!

2013122623443340a.jpg

クリスマスなんて知らん顔。先日も私のおなかの上で爆睡してました。

20131226234434ae5.jpg


そんな中、飼い主はクリスマスをどう過ごしたかと言いますと…。

毎年恒例の午前午後の二部練習!

午後は日本海の砂浜でガクガクになるまで走ってから…

日本海へダイブ!!!

その様子をどうぞ!!!

2013122623421133b.jpeg
20131226234212db8.jpeg
20131226234213c89.jpeg
20131226234254baa.jpeg
20131226231658fe2.jpeg

黄色と白の変なジャージが私です(笑)


そして、、、

201312270010086df.jpg
20131227001115b0f.jpg
20131227001229cd1.jpg




他の人も写ってるのでモザイクかけてます!
前列中央が私!




記念撮影のあとは………

20131226234329fd5.jpeg
20131226234330536.jpeg


その後もまた記念撮影(笑)

2013122700111753d.jpg
20131227001054a6d.jpg


この行事は三回目ですが、未だに意味は見いだせません(笑)

ただ、ものすごい達成感と、一皮むけた感はあります(笑)




さて、もう一つご報告。

弟の家のカメの飼育設備がアクシデントで破損してしまい、一時的に家で預かることに………

狭いってことはわかってますが、仲良くしてくれてます(^_^;)

20131226234435af6.jpg


ちびちゃん達可愛いです(*´∀`)

弟はお金を貯めて設備を買うために頑張っております(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブ ログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 陸上 | コメント(4)

ボルト劇場

只今世界陸上の真っ最中!!!

注目はやっぱりボルト!!!

前に紹介した、日本の山縣選手と桐生選手は予選で落ちてしまいましたが、やはり強かった(^_^;)

アメリカのジャスティン・ガトリンを応援してましたが銀(^_^;)
彼はアテネ五輪の金メダリストでしたが、ドーピング検査に引っかかり、しばらく試合にでれませんでした!
その間にボルトがあっという間にスターになったわけですが、30才前後になりながらもガトリンは帰ってきました!!
そして今年の試合では、唯一ボルトに勝利したのです!!!


きちんと反省し、でれない間も練習を怠らなかった彼がほんとにかっこよく見えるんですが、負けてしまいました(>_<)

しかし30超えてなお世界でメダルを取るとは………

大佐はまた寝ぼけてたけど一緒に試合観戦!

大佐はボルト推しのようです( -.-)


まだまだ世界陸上は続くのでみなさんも是非!

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 陸上 | コメント(0)

ジェット桐生。

こんばんは。
先ほどまで研究室のソファーで爆睡しておりました。。。


ところで私はただの動物好きというわけではなくて、10年ほど陸上競技をやっております。
実は全国大会への出場経験もあったり・・・。


そんなこんなでいまだに細々と競技を続けております。

さて、現在高校総体in北九州の真っ最中であります!!!
私の夢の散った場所でもあります。



twitterで速報を確認したり、you tubeで動画を見たりして大興奮しているわけですが、、今話題のジェット桐生こと桐生祥秀選手ものすごいですね!!!!!
今彼は高校生世界最速です!!!


それどころか200mに関しては歴代でも世界最速です!!!
この年齢での彼の記録は、同じ年の頃のあのウサイン・ボルトより上なのです!!


100m世界ジュニア記録保持者→ウサイン・ボルト
200m世界ジュニア記録保持者→桐生祥秀


なわけです!!!!!
すごすぎません??????


彼はまだ高校生。走りにはまだまだあら削りな部分も見られ、これから大学生、社会人になっていく中で自分の走りにあった技術をあせらず身につけていけば、きっと世界に通用する選手になるでしょう!
今あせって変に走りをいじると確実に失敗します。彼自身もこの一年で一気に日本のトップになったので、感覚で走っている部分も多いでしょう。今はその感覚を大事に一本一本走って行ってイメージを固めてほしいですね。



そしてかれはもうすでに今年の高校総体にて三冠を達成しました!!
100m、200m、4×100mRです。
中でも4×100mRは特別に思いの強い競技。四人でバトンをつないで日本一に輝いた瞬間はさぞうれしかったでしょう。


皆さんも彼の走りを見てください!!
これ、リレーの動画です、アンカーが桐生君。まさにジェット桐生です!!
桐生君は洛南高校(京都)、上が紺、下がピンクのユニフォーム。
高校総体2013 男子4×100mR 決勝



すさまじいですね!!!

間もなく開催される世界陸上でも彼の走りに注目です。
個人的には年も近いこともあり、桐生君のライバルである山縣亮太(慶応大学3)にも大注目!!!

この二人が日本人初の9秒台をたたき出すかどうかに日本中の注目が集まっています!!!
皆さんもぜひチェックしてみてくださいね(*^_^*)

| 陸上 | コメント(0)

