

| スポンサー広告

デカプニ。

こんにちは

まだ昨日の日焼けがヒリヒリします(^_^;)

さて、今日はクラウンウェルツノガエルのおまけ君!

久々の登場です。
凄まじい成長速度です!!!
DSC_1045.jpg

まだまだチビですが、前回の写真と比べてみましょう。これ、前回のおしり。
DSC_0935.jpg


これ、今のおしり
DSC_1044.jpg


だいぶイカツくなりました(^_^;)

ちなみに床材にはこれまたPCマット。
水質浄化もできるし、手入れが楽なので(^_^;)

大佐とも並べてみました!!

PicsArt_1379225251213.jpg

もう食べようとするサイズではないようです(^_^;)


とりあえず餌を!!2日ぶりです。
DSC_1047.jpg

ねりえさあげてます。
でもあの餌あれですね。臭いですね(^_^;)
釣りの練り餌と同じ臭いです(笑)でも喜んでくれるので…。


飲み込むときに目玉引っ込めて、ごっっっくん!!てするのが可愛いです(笑)

PicsArt_1379225130662.jpg


見るのは大好きでしたが、最初はカエル飼育はちょっと敬遠してたんですが、飼ってみるとおもしろいですね(*^^*)
動かないけど、その分はカメちゃんやトカゲちゃんが頑張って動いてくれてるので、カエルちゃんはひょうきんな顔担当です(笑)

しかもどうやらオスらしく、夜中に鳴いてます( -.-)

しかもなんと、「ワン!!」て鳴きます(笑)
何じゃそりゃあ、と思わずつっこみを入れてしまいました(笑)

もっと大きくなあれ!
声は小さくなあれ!
安眠妨害はんたーい!!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| クランウェルツノガエル | コメント(2)

ぶさかわ。

昨日何か変なのみつけました。

DSC_0928.jpg

コビトーーーー( ´艸`)

あれ?タブレットでコビトって漢字に変換自動でされない(`_´)
小人(しょうにん)って打たなきゃならんのか(`_´)


味はそこそこ!何かこういうぶさかわ系のものって何故か気になります(笑)


我が家のぶさかわ。おまけ君!
DSC_0937.jpg

ドンドン大きくなって、ごつごつも出てきました(*^^*)
個人的にはあんまりブツブツしないでツルッと風船みたいに育ってくれた方が可愛い気が………。


ウ○チは頻繁にはしないけど、いやあでかいでかい(゚Д゚)
自分の体長並の長さ(´Д`)
よく入ってたな(^_^;)

赤いおめめがすてきです!
DSC_0933.jpg

正面から。

DSC_0935.jpg

おしり(*^^*)


動くものには、ウガーーーって行きます(笑)

食べることしか考えていません!


そして意外と素早い(笑)
水替えしてる間、必ず脱走して、追いかけっこです(^_^;)
思ったより飛ぶし、アクティブ(笑)

うごいてても肥満体型ですな(*^^*)♪


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ村

| クランウェルツノガエル | コメント(0)

小赤。

クランウェルツノガエルのおまけくん!

今日初めて小赤を食べました!
ちっこい金魚です!

ちょびっとずつ大きくなってきて安心です(*^^*)

DSC_0795.jpg

お口から小赤でてます(^_^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| クランウェルツノガエル | コメント(0)

ようやく!!

ずーーーっとウ○チがでてなかったクランウェルツノガエルのおまけくん!

今日ようやく出してくれました(*^^*)えらい!!!


ちょっと心配してたから一安心です!


それにしても動かないカエルですな(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ
にほんブログ 村

| クランウェルツノガエル | コメント(0)

メダカに愛着

おはようございます!
といってももう昼ですが(^_^;)

今日は花火大会があるにも関わらず、お天気がいまいち
心配です!


さて、クランウェルツノガエルのためにベランダでストックしているメダカですが、餌やってるうちになんだかかわいくなってきてしまって、最近はクランウェルには冷凍コオロギを解凍してあげたりしてます(笑)



まだちびだからメダカ数匹で足りるんだろうけどなんだかかわいそうで(笑)
パックマンフードに切り替えましょうかね!(^_^;)



まだまだおチビです!
かわいいもんですね(*^^*)

| クランウェルツノガエル | コメント(0)

