

| スポンサー広告

超速ボンジョビ

こんにちは。

久しぶりにボンジョビの記事です 笑



と言いつつも写真はこれだけ^^;

今日は冷蔵庫に小松菜しかなかったので質素で色味のない餌ですがご容赦願います^^;

朝からアクティブに動き回るリクガメ!!

甲羅がドン!!ドン!!とちょっとうるさかったり 笑

そんなボンちゃんののんびりした食事風景を超速映像にしてみました。

やっぱりのんびり食べてたほうが可愛いです 笑




ちなみにこちらは今日の大佐。

葉っぱはいつも通り落としましたとさ・・・。





全く気にしてなさそうですね~_~;


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ヘルマンリクガメ | コメント(0)

ごはんですよ。

こんばんは。

久々にボンジョヴィです。
201311212105541b4.jpg


いつも夕方になるとぐうぐう寝てますが、私が料理を始めると音につられるのか匂いにつられるのか、起きてきてトコトコ始めます。

20131121210555609.jpg

意外とアクティブです!


2013112121055754c.jpg


今日はニンジンの皮(笑)をあげてみたところパクパクパクパク!!

料理のおこぼれを期待してるんですねえ(^^)
おりこうです!!
朝もエサ箱の前で待ってます(^^)

20131121210646d95.jpg


ランプの色ですごい色ですが、食べたらちゃーんと体を温めます(^^)
亀ってやっぱりおりこうだと思います!!


最初に比べるとだいぶ大きくなりました!!

201311212106480d0.jpg


捕まえると「やめろっやめろっ」っとバシバシ!!(笑)

ごめんね(^_^;)


昨日は柿食べながら、ボンちゃんにわけてあげよーーって思ってたらうっかり全部食べました(´・ω・`)ぬーん。


重ね重ねごめんね(^_^;)(笑)



これからもどんどん大きくなってください!!


久々にボンちゃんの可愛い動画です。使い回しです(笑)
前にみたよ!!!って方はスルーで大丈夫です(笑)




おまけで大佐です!
20131121210649d17.jpg



ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ヘルマンリクガメ | コメント(2)

雑草。

おはようございます。

今日は早起きして大佐を病院に連れて行きました。
2013100310065514e.jpg

結果、感染症ではないとのこと。
おそらく良性のできものでしょうと・・・。

一週間前と大きさが変わらないので、すごく悪さをするものではなさそうとのこと。
電気メスで切るのもいいが、麻酔のリスクや切った後の食事の際の障害を考えると、今すぐに切除を急ぐことはないという結果に。

定期的に先生に診てもらい、何か変化が生じてきた場合は相談の上切除してみましょうということになりました。


とりあえずは少しは安心しました(:_;)
しばらくはできもの大佐です(^_^;)

狭い箱に入れられていじけて顎を膨らましてます(笑)

20131003100709268.jpg


そういえば昨日のことですが、陸上のグランドの草抜きを毎日行っているのですが、シロツメグサが生えているエリアを発見。

まわりの連中に不思議そうな目で見られるのも気にせず、拾った袋に詰め込んで持ち帰りました。


そう、ボンジョヴィの食糧です!!!

20131002185716abf.jpg


わがグラウンドは、国立大学でありながら、全天候型トラック、写真判定器、風力計、ナイター設備を兼ね備えた第4種公認陸上競技場を持っており、私どもはその管理に力を入れております!!

つまり、ボンジョヴィはグラウンドの環境美化に貢献しているわけです!!!
しかも雑草の命も無駄にならない!!!すばらしい!!!

201310021856454d6.jpg

昨日の夕方に少しあげたところ、好評!!

20131002185713ec9.jpg


20131002185715b41.jpg


よかったあ(*^_^*)

まだあったから、ボンジョヴィのためにまたとってくるね!!!

今朝もあげてみましたが、小松菜よりもなんとなく少しだけあげてみたレタスよりも好評!!!


今朝の動画です!!!
ちゃんとアップできるかな・・・?(^_^;)


かわいいあくびが撮影できました(*^_^*)

寝起きから食事までの動画です♪




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ヘルマンリクガメ | コメント(2)

青空ご飯。~話の大脱線。ダイエット&トレーニング編~

おはようございます!

松江市は気持ちのいい、すっきりとした青空が広がっています。


なので今日はヘルマンリクガメのボンジョヴィはお外で青空ご飯です!!!

20130927110004ad6.jpg


この虫かごで飼ってる訳じゃないですからね?(^_^;)(笑)

狭いベランダですが、気持ちよさそうです!

20130927110043812.jpg


エリンギ、小松菜、フード少々。

20130927110045d97.jpg

最近では私の残りを亀が食べるのか亀の残りを私が食べているのか分かりません(笑)


美味しそうですね!


私の食事はというと……納豆、青汁、プロテインの3本柱に支えられてる感じです(^_^;)

昼食か夕食のどちらかではしっかり食べるようにはしてますが(^_^;)

しかしですね、大切なのは摂取タイミングですからね!!

アスリートが一日に必要とする栄養分を食事で補うとなると、1日ステーキ2枚以上食べなければなりません。
でもそうすると、余計な脂肪分や塩分も取ってしまいます。
そこでプロテインですよ!低脂肪高たんぱく!!

さらに運動後30分以内が栄養吸収のゴールデンタイムです。
このタイミングで栄養をとることで、ダラダラたくさん食べるよりも効率よく栄養は体に吸収されます!

脂肪はつけず、筋肉は鍛えられ、引き締まった体を作れます!


別にプロテイン飲まなくても、運動後30分以内に栄養バランスのよい物を食べるだけでも効果ありですよ!高脂肪の物はNGですが。



これから涼しくなるにつれて体を鍛えたい方、ダイエットする方は是非参考にしてみてください!



って、なんのブログだ!ってはなしですよね(^_^;)




今日の大佐です!

20130927110114e2a.jpg


20130927110116362.jpg

彼はエリンギも小松菜もふんずけて走り回ってます( -.-)ちーん。



ケモサも元気です!
20130927110117344.jpg



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ヘルマンリクガメ | コメント(2)

バナーナ。

こんにちは。
晴天!!
気持ちがいいので、シーツと毛布を干しました!

そういえば昔、シーツと毛布というふざけた名前の十姉妹を二羽飼ってました。
どーーーーーでもいいですね!!!はい。


昨晩久々にカメちゃんとトカゲちゃんの大好きなバナーナを買ってきましたーーー(*^_^*)

しかし二人は早々とお休みに・・・。
寝かしてあげといたほうがいいとわかっていながらも、手はつんつんしてました(^_^;)


大佐は・・・ぶすーーーっとした顔をして深い眠りに落ちて行ったのであきらめて自分でバナナを食べていると、ボンジョヴィがハードに歩き回ってるじゃないですか!!!
目覚めたか!!!

帰ってきたときはこんな寝方してたのに。
DSC_1069.jpg
小屋の使い方間違ってないか??

落ち着くならそれでいいが(^_^;)見えます?小屋の下敷きです。


起きてきたならバナナをあげよう!!

DSC_1068.jpg


動くからブレまくり。
怪獣みたいな写りです(;一_一)

DSC_1066.jpg

ちょっと必死すぎやしないか?
ちゃんと毎日餌やってるべ??(^_^;)

でもよろこんでくれてよかった(*^_^*)


大佐は昨日バナナを逃したので、今朝は活きコオロギ投入してあげました。

DSC_1071.jpg


DSC_1072.jpg

ほとんど姿勢を変えず、コオロギは腹の中へと消えました。


ペットばかりおいしい思いをしているので、私も今日のランチはシャレオーツなカフェへ(*^_^*)

DSC_1074.jpg

大佐も連れて行きたいな(笑)

叫ばれるだろうか・・・。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ヘルマンリクガメ | コメント(8)

