

| スポンサー広告

旅立ち。

お久しぶりです。今日は非常に残念なご報告があります。

フトアゴヒゲトカゲの大佐が先月亡くなりました。

一ヶ月ほど体調が悪く、ぐったりとしていて、病院にも連れて行って、レントゲンや糞の検査もしましたが、特に異常なし、、、

最後は全く餌を食べなくなり、スポイトで給餌する形となりました。
回復を祈ることしかできず、もどかしい日々が続きましたが、ある日仕事から戻ると動かなくなっていました。

悲しい気持ちよりもショックで涙を流す余裕もありませんでした。
3年という短い間しか生きられなかったこと。
飼い主としての無力さ、愚かさが悔やまれます。

大佐は私が精神的に疲れていた頃、ペットショップで偶然出会い、一目惚れで買ってきたトカゲでした。
今までどれだけ癒されてきたことか、、、

このブログを通して多くの方々に気にかけていただいたり、可愛がってもらった大佐。
幸せだったのでしょうか、、、
もう少しいきたかっただろうに、、、


皆様にご報告が遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。
今まで当ブログをご贔屓くださいましてありがとうございました。

当ブログは、未熟な飼い主の取り留めもない生活の記録ではありますが、フトアゴヒゲトカゲとともに過ごした生活が、これからフトアゴを迎えようという方々にとって少しでも参考になれば幸いですので、このまま残すつもりです。


大佐。今まで本当にありがとう。
当ブログを閲覧頂いた皆様、本当にありがとうございます。






| 未分類 | コメント(4)

謹賀新年。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。



大佐はとっても元気です。

新年早々体を綺麗に!!
久々にお風呂入りました^ ^





島根県は猛烈な吹雪です(^_^;)
初詣は断念しました(^_^;)

今日はお家で大佐とまったりです^ ^





大佐も大好きなサボテンの置物でリラックス!

かなりのんびりしたお正月でした!



ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(1)

鍋。

お久しぶりです!

今夜は坦々鍋でした笑
ビミョーに残っていた野菜を処理しようと思ったのですが、具は少ないし、私の腕にかかればこんなに惨めな鍋が出来上がるのです、、、



美しくない笑

しかし野菜の切れ端をもらえた大佐とボンジョビは大喜び^ ^



白菜好きなんですねーー(O_O)




夢中になって食べた後は、そのままボーーっとし、いつの間にかそのままの体勢で眠っていました笑




ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(0)

進化。

こんにちは。

今日の大佐です。



この体勢で2時間くらいボーーっとしてました、、、笑

ついに二本足で立つ日が来たのでしょうか!!

壁しかないのに、何を思ったのでしょうか、、、

でもなんだかカッコイイ写真ですよね。
振り返る姿とか、、、笑




なんだかおしゃれな写真も撮れました!!

こののんびりしたトカゲがいるおかげで、部屋が少しおしゃれに見えます!笑

気のせい?^^;


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| 大佐 | コメント(2)

超速ボンジョビ

こんにちは。

久しぶりにボンジョビの記事です 笑



と言いつつも写真はこれだけ^^;

今日は冷蔵庫に小松菜しかなかったので質素で色味のない餌ですがご容赦願います^^;

朝からアクティブに動き回るリクガメ!!

甲羅がドン!!ドン!!とちょっとうるさかったり 笑

そんなボンちゃんののんびりした食事風景を超速映像にしてみました。

やっぱりのんびり食べてたほうが可愛いです 笑




ちなみにこちらは今日の大佐。

葉っぱはいつも通り落としましたとさ・・・。





全く気にしてなさそうですね~_~;


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

| ヘルマンリクガメ | コメント(0)

